女優、歌手、タレント、声優、ナレーターとマルチな才能を発揮している「神田 沙也加(かんだ さやか)」さんですが「村田充さんと離婚」という突然のニュース!驚きました。
「子供がいない理由は?」と話題になっています。離婚に関係ある内容みたいなのですが、どういった事情があるのでしょうか?
「現在の顔が変わった?」と言われているのですが、変化の様子を検証してみたいと思います。
…ということで、ここでは神田沙也加さんについて調べていきたいと思います!
・プロフィール
名前 神田 沙也加(かんだ さやか)
別名 SAYAKA(さやか)
生年月日 1986年10月1日
現年齢 33歳
出身地 東京都世田谷区
身長 157cm
血液型 A型
事務所 ローブ
神田沙也加さんのお母さんは、デビュー半年で「ポスト山口百恵」とまで称された「松田 聖子(まつだ せいこ)」さん!
デビュー前から大ファンだったという「郷 ひろみ(ごう ひろみ)」さんと1981年に熱愛が発覚しました。
交際は順調に進み、結婚間近と言われていたのですが…1985年「生まれ変わったら一緒になろうねって…」と号泣しながらの破局会見。
大失恋のわずか4か月後に「結婚」ということで世間は驚きでした。
お相手は、映画「カリブ・愛のシンフォニー」(1985年公開)で共演していた石原軍団の俳優「神田 正輝(かんだ まさき)」さん!
映画の撮影中にストレスと過労で倒れてしまった松田聖子さんのお見舞いに出かけたことが、交際のきっかけだったとか。
神田沙也加さんは神田正輝さんとの間に生まれたお子さんですが、松田聖子さんといえば最近「強制執行妨害目的財産損壊などの罪」に問われた「羽賀 研二(はが けんじ)」さんや、ジャニーズの重鎮”マッチ”こと「近藤 真彦(こんどう まさひこ)」さん、英会話の講師だった「ジェフ・ニコラス」さんなど多くの男性と熱愛が報じられています。
今までの松田聖子さんを見てきたせいか、神田沙也加さんが「離婚」と聴いて「もしかすると異性関係!?」とよぎってしまいました(汗)
神田沙也加さんの離婚の真相について、調べていきます!
・村田充と離婚…
神田沙也加さんは2017年4月26日に俳優の「村田 充(むらた みつ)」さんと、父・神田正輝さんとの3ショット画像を公表し、結婚することを表明しました。
二人の出会いは2016年夏に行われた舞台「ダンガンロンパ THE STAGE〜希望の学園と絶望の高校生〜」の共演だったそうです。
母・松田聖子さんが結婚に反対していると報じられていました。
世間一般の声としても「神田沙也加なら、もっと素敵な人がいただろうに…」とか「結婚相手はテレビじゃ観ないけどヒモ?」という辛口な意見が多くありました。
村田充さんは1977年生まれの42歳で、神田沙也加さんとは9歳の年の差。
ドラマ「二千年の恋」でデビューの後、「仮面ライダー響鬼」の童子役などテレビ・映画に出演されていたそうですが、舞台出演のほうが忙しい仕事ぶりだったため「村田充?誰!?」と首を傾げた人が多かったと思います。
2019年12月4日、それぞれのブログで報告されたのは「離婚」でした。
離婚自体は今年の夏「二人で円満に離婚届を作成し、合意済み」ということなんですが、お互いの仕事の状況に配慮して、発表を待っていたそうです。
結婚のおめでたいニュースが続く中での離婚発表って、インパクトがありますね(汗)
本当は年が明けてから発表するつもりだったそうなんですが、週刊誌報道があったため、予定を前倒しして公表することになった…と。
この予定外の「週刊誌報道」についてなんですが…
神田沙也加さんがジャニーズ事務所の「MADE」のメンバー「秋山 大河(あきやま たいが)」さん(27歳)と今年7月の「SHOW BOY」という舞台で共演し、密会を続けている…という内容だそうです。
離婚を発表しておかなければ「神田沙也加が不倫している」という騒ぎになってしまいますもんね。
「離婚後も同居期間があり、その期間もお互いのプライベートについては話をしていて承知している」と発表されていて「浮気とか不倫とかそんなんじゃないんです!」と弁明しているということですね。
離婚していたから…とは言え、もしも熱愛報道が真実であったとすると「変わり身早すぎない?」というバッシングも起こりそうな気がします。
芸能人の恋愛や結婚・離婚について、報道を観ていると本当に大変そうですね。
・子供がいない理由は…?
神田正輝さんと松田聖子さんの長女として生まれた神田沙也加さん♪
2,630gの元気な赤ちゃんだったそうです。
神田沙也加さんが結婚された時から「妊娠&出産」というおめでたいニュースを待ちわびた人は多かったのでは?と思います。
良いお母さんになりそうですもんね!
「二人の間に子供がいない理由は…?」という話題について、見ていきましょう!
今回、発表されたコメントの離婚原因を語っている部分を読み解いていきたいと思います。
まずは神田沙也加さんのコメント。
「子供のことについてずっと話し合ってまいりましたが、折り合う答えを見つけることが出来ませんでした。
何度も歩み寄りを試みましたが、わたしは生きてきた環境の中で持った考えを変えられず、彼を幸せにすることが出来ないと思いました。
その結果、別々の人生を歩むという結論に至りました。」
個人的な予想ですが【仕事がもう少し落ち着いたら、子供が欲しい】とか【歩み寄った】んじゃないでしょうか?
「私、出産するつもりはないの」であれば、歩み寄ってはいるとは言えないかな?と思うので…
一方で元夫・村田充さんのコメントがこちら!
「結婚以来継続してきた夫婦の在り方について、子どもが欲しかった私と、前向きになれなかった彼女とで折り合いがつかず、互いを尊重し、前を向いてそれぞれの人生を歩むという結論に至り…」
二人とも同じように何とか折り合いをつけようとした…と語っていますが、村田充さんのコメントは【子供を欲しがらなかった妻とは合わない】という冷たいニュアンスに聞こえてしまいます。
村田充さんの年齢を考えると「早く子供が欲しい」というのも十分理解できますが、映画「アナと雪の女王2」の吹替など、仕事絶頂期にある神田沙也加さんには、もう少し時間が欲しかった…ということでしょうか?
結婚前には予測できなかった事態に陥ってしまったようで残念です。
・現在の顔が変わった…?
神田沙也加さんの芸能界デビューは、1999年8月のことでした。
短編映画「ビーン・ケーキ(おはぎ)」のヒロイン役をオーディションで勝ち取り「第54回カンヌ国際映画祭」で短編部門の最高賞と呼ばれる「短編パルムドール」を受賞しています。
両親が芸能人であることは隠してオーディションに挑んだということで、神田沙也加さんの実力が証明された瞬間…ということになりますね。
2001年5月には「アイスの実」(江崎グリコ)でCM初登場&作詞を手掛けたCMソングで歌唱力を披露し、一気に有名となりました。
19歳から2年間休養して、何をやっていたのかと思いきや「働くことの大変さを知るために懐石料理屋とダイニングバーで働いていた」とか…
アニメ「セーラームーン」にハマったことから「声優」を目指し、「ドワンゴクリエイティブスクール」(現在は「声優ラボ」と名称を変更しています)という声優養成所に通ったり…と頑張り屋さんな神田沙也加さん。
「現在の顔が変わった…?」と言われていますが、どう変化したのでしょうか!?
中学時代~2006年頃までは、かなりぽっちゃりしています。
年を重ねるにつれて、どんどんスリムになって、かわいくなっています♡
松田聖子さんは一重から二重に…また、年代ごとにかなり顏が違うことで有名なので、神田沙也加さんも整形しているだろうという噂のようです。
特に「目」と「あご」を整形しているんじゃ!?という噂があるようですが、体重が落ちたことやメイク・カラーコンタクトによって変身している可能性も高いと思います!
自身は仕事で忙しい両親の元に生まれ、祖父母を頼ることが多かったそうです。寂しい幼少時代を過ごしたんでしょうね。
2018年、「ボクらの時代」や「ノンストップ」で「出産したら引退して、ずっと子供のそばにいる」もしくは「今世は出産を諦めるしかないのかも!?」と激白していた神田沙也加さん。
村田充さんは「自分は表に出ない仕事で支えるから、仕事をしておいで!」と応援してくれている…と話していたのですが、今回の離婚については胸が痛くなりました。
松田聖子さんは2度離婚し、3回結婚しています!神田沙也加さんも、まだまだこれから!
幸せでいてほしいな♡と思います。今後の活躍を応援しています!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。