女優

粟野咲莉はオカリナに似てる?口が超かわいい&演技が上手すぎるとの噂も!

投稿日:

スポンサーリンク

同期のサクラ」で「相武 紗季(あいぶ さき)」さんの子供役を演じている「粟野 咲莉(あわの さり)」さんですが「オカリナに似てる?」と噂されているとか!

いやいや、もっと可愛いような気がします

口が超かわいい」と言われていますが、ご両親も若くてかわいいんでしょうね。

演技が上手すぎる」と絶賛されていますが、子役としてどんな活動をしてきたのでしょうか!

すでにNHKの朝ドラ出演もしていて、将来有望!?

…ということで、今回は粟野咲莉さんについて調べていきたいと思います!

 

 

・プロフィール   

 

 

名前 粟野 咲莉(あわの さり)

生年月日 2010年6月24日

現年齢 9歳

出身地 東京都

身長  113cm

血液型 A型

事務所 ジョビィキッズプロダクション

 

 

・演技が上手すぎる…?  

 

NHKの朝ドラ「なつぞら」で、主演の「広瀬 すず(ひろせ)」さんの幼少期を演じていたのが粟野咲莉さんです!

250人ほどのオーディションを勝ち抜いて、見事ゲットした役だそうです。

子供らしい天真爛漫な表情も素敵でしたが、けなげに頑張り続ける姿とのギャップに心を打たれる視聴者は多かったようです。

 

 

おじいちゃん「草刈 正雄(くさかり まさお)」さんとアイスクリームを食べて涙する場面が印象的でしたが、粟野咲莉さんが希望して撮り直しもしたとか!

もうちょっと頑張れるって思ったんです」…とても小学生の言葉とは思えない立派な精神ですよね。

すずちゃんのような、たくさんの作品に出られる女優さんになりたいです」とサービストークができる辺りも抜け目ないです!

 

 

しかも、朝ドラ出演はなんと2作目!「べっぴんさん」でも主演の「芳根京子(よしね きょうこ)」さんの幼少期役を演じていました。

この他にも2016年のドラマ「氷の轍」では「余 貴美子(よ きみこ)」さんの幼少期を熱演。

かわいいので、どんなタイプの女性に成長するのか楽しみですね。

 

 

粟野咲莉さんは2013年頃から活動を開始!

ドラマだけでなく、バラエティー「痛快TVスカッとジャパン」や「志村けんのバカ殿様」、テレビCMにも出演していました。

今はすっかり大人っぽい中学生になった「芦田 愛菜(あしだ まな)」さんも3歳でデビューしています。

雰囲気が似ているなぁ…と思ったら、粟野咲莉さんと芦田愛菜さん、事務所が同じでした。

 

 

第2の芦田愛菜ちゃん」になるのでは!?と期待がかかるのも無理がないですね。

ジョビィキッズプロダクションには「寺田 心(てらだ こころ)」さんも在籍!

寺田心さんは2015年にTOTOのCM「ネオレスト」で「2015 55th ACC CM FESTIVAL・クラフト賞 フィルム部門 演技賞」や2018年、映画「ばあばは、だいじょうぶ」で「ミラノ国際映画祭2018 外国映画部門・最優秀主演男優賞」を受賞。

 

 

芦田愛菜さんも2010年の「第34回日本アカデミー賞 新人俳優賞」他、たくさんの賞を受賞しています!

こちらも負けられない戦い!?がありそうです。

 

 

演技がうまいと話題の芸能人は…?

荒木飛羽さんは演技がうまい

森田想さんは演技上手い

 

 

・口が超かわいい♪   

 

小学3年生で、この可愛さ。学校では人気者でしょうか!?

私立小学校では芸能活動が禁止されている学校が多いため、粟野咲莉さんは公立の小学校に通っているのでは?と言われています。

芦田愛菜さんやドラマ「家なき子」や「具が大きい」カレーのCMで大注目された「安達 祐実(あだち ゆみ)」さん達、子役が「学校でいじめられていた」なんていう噂や告白があったので心配ですね。

スポンサーリンク

 

 

口が超かわいい」と言われている粟野咲莉さん!

身長113㎝と小柄ですが、存在感のある演技は「表情の豊かさ」かなと思います。

主役の広瀬すずさんが「喰われている」なんていう評判もありましたが、本当に引き込まれるかわいさです。

 

 

ご両親はどんな方なんでしょうか!?

調べてみましたが、一般の方のようで画像や情報を見つけることができませんでした。

収録のため、学校をお休みすることもあるでしょうし、学業で遅れを取らないように指導したり、役づくりのためにレッスンに付き合ったりと忙しい毎日でしょうね。

粟野咲莉さんの年齢から、ご両親はおそらく20代後半~40歳前後ではないかと思いますが、しっかりとまっすぐ育っている様子を見ると素敵な家庭で暮らしているんだろうなと思います。

お父さんとはこんな感じでしょうか?

 

 

 

以前、ドラマ「男の操」で「浜野 謙太(はまの けんた)」さんと共演していたシーンですが、9歳ってまだまだ子供ですよね!

お母さんにもべったり甘えたり!?

 

 

画像は「川栄 李奈(かわえい りな)」さん。

俳優の「廣瀬 智紀(ひろせ ともき)」さんとの結婚、妊娠を発表されましたが、川栄李奈さんは現在24歳なので、お母さんはもう少し年上でしょうか。

これだけ注目される子役になるのは、教育法だけでなく生まれ持っての才能もあるのでしょうが、それを支える家族もすごいなと感じます。

 

 

可愛すぎると話題の芸能人は…?

比嘉愛未さんのすっぴんがかわいすぎる

橋本環奈さんは太っても可愛すぎる

 

 

・オカリナに似てる…?

 

オカリナに似てる…?」ということですが…比べてみましょう(笑)

 

 

 

粟野咲莉さんは、歯の生え変わりもあって、若干すきっ歯気味なので、その辺りが似ているかもしれません。

成長にともなって、顏全体が大人っぽく変化していくと思うのですが…

粟野咲莉さんは「藤田 ニコル(ふじた)」さんにも似ていると言われています。

姉妹!?」なんて囁かれてもいましたが、姉妹ではないようです。

粟野咲莉さんには実際お姉さんがいるという噂なんですが、公言はされておらず、粟野咲莉さんと同じく子役で活躍していたりしないのかな?と思いましたが、そのようなこともないようです。

 

 

他にも女優の「安藤 玉恵(あんどう たまえ)」さんに似ている…なんていう声も聞こえてきます。

 

 

安藤玉恵さんはドラマや映画、舞台などで活躍中の演技派女優です。

確かに、雰囲気が似ているような気がします。

子役の「豊嶋 花(とよしま はな)」さんに似ているという声もありました。

 

 

豊嶋花さんは粟野咲莉さんが子役デビューするきっかけになった人なんだとか!

豊嶋花さんは1歳から芸能活動をしているそうです!

2012年公開の映画「外事警察 その男に騙されるな」で注目を浴びました。

言葉を話せない役なので、表情だけで演技ができる子役を…」ということで抜擢されたそうですが…すごい子役の子がたくさんいますね!

 

 

粟野咲莉さんも、これからも良い作品に出会って、立派な女優さんになるのかな!?と思います。

活躍を楽しみに応援していきたいと思います!

 

 

誰かに似てると言われている芸能人は…?

橋本愛さんは箕輪はるかさんに激似…?

沙羅(ものまね芸人)さんは綾瀬はるかさんに激似…?

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-女優

Copyright© 芸能イレブン , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.