タレント 俳優 歌手

田口淳之介はなぜ復帰できる?現在の小嶺麗奈との関係&再逮捕の噂も!

投稿日:

スポンサーリンク

入り口、出口、田口で~す」の自己紹介(ギャグ?)をまた聞ける日は近いのでしょうか?

11月4日、KAT-TUNの元メンバーで歌手の田口淳之介さんが音楽活動の再開を発表しました。

田口淳之介さんは、10月21日に大麻取締法違反(所持)の罪に問われた裁判で、東京地裁から懲役6か月・執行猶予2年を言い渡されたばかり。

異例の早さでの芸能界復帰にネット上では「まだ早いだろ」「もう少し大人しくしてても良かった気もするけど」など、復帰に批判的な声が挙がっています。

なぜ、田口淳之介さんは芸能界に復帰できるのか?

一緒に捕まった小嶺麗奈さんとの関係はどうなっているのか?

色々気になりますね。

ということで、今回は田口淳之介さんについて色々と調べてみました!!

 

 

・プロフィール

 

 

名前 田口淳之介(たぐち じゅんのすけ)

出身地 愛知県名古屋市生まれ(神奈川県相模原市育ち)

生年月日 1985年11月29日

現年齢 33歳

身長 180㎝

血液型 AB型

所属事務所 株式会社Immortal

 

田口淳之介さんは、1999年にジャニーズ事務所に入所

2001年、『KAT-TUN』のメンバーに選ばれ、2006年3月22日に「Real Face」でメジャーデビュー。

オリコンチャートで3週連続1位、2006年度年間1位に輝いています。

 

 

個人の活動しては、ドラマ『お前の諭吉が泣いている』で連続ドラマ初出演。

花嫁とパパ』『有閑俱楽部』『リーガル・ハイ』シリーズに出演するなど主に俳優として活動されていました。

2015年11月24日、『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト』において、2016年春にKAT-TUNから脱退し、ジャニーズ事務所からも退所することを発表。

2016年3月31日付で、KAT-TUNのメンバーを脱退し、ジャニ―ズ事務所を退社

同年6月、個人事務所の株式会社『Immortal』を設立。

9月1日、自身の公式サイトにて活動再開を発表。

 

 

11月2日、インディーズシングル「HERO」でソロデビュー。

2017年2月14日、ユニバーサルミュージックと2年間の専属アーティスト契約を結びメジャーデビュー。

2018年11月30日にユニバーサルミュージックとの契約終了。

2019年5月22日、麻取締法違反の疑いで交際相手で元女優の小嶺麗奈さんと共に逮捕

 

 

6月10日、芸能活動を休止

10月21日、小嶺麗奈さんと共に懲役6月・執行猶予2年の判決が言い渡されました。

同年11月7日に自主レーベル・『Immortal-Records』から楽曲「Voices」を配信リリースし芸能活動を再開されました。

 

 

 

・なぜ復帰できる…?

 

冒頭でもお伝えしたように田口淳之介さんは、11月4日に音楽活動を再開することを発表されました。

11月7日に自社レーベル『Immortal-Records』から「Voices」をリリースし、12月3日にはファンミーティングを開催されるそうです。

田口淳之介さんは新曲に対する思いをこう語っています。

僕の新たな1歩を刻む楽曲が完成しました。協力してくれた仲間や支えてくれたスタッフに本当に感謝しています。力強い踊りで何事にも立ち向かう強さを表現しました。歌と共に僕からのメッセージを受け取って下さい

 

 

また、ファンミーティングを開催することも決まり、ファンに対しこのようなコメントを出されています。

ファンの皆さんには大変お待たせする事になりましたが、僕とファンの皆さんだけの特別な時間を用意することが出来ました。この日は皆さん一人一人と心が通じ合える様に、しっかり準備してお待ちしています。楽しみにしていてください。これからしっかり前に進んで行ける様に、努力して参ります。応援のほど何卒宜しくお願い致します

田口淳之介さんの新曲へ対する気持ちやファンの方への気持ちもよく分かりました。

ただ、判決が出て2週間しか経っていないことや逮捕されてからの言動(土下座や公開プロポーズ)でネット上では批判的な意見が目立っているようです。

 

 

もう少し大人しくしてても良かった気もするけどね

一般的な社会とは違うから違和感を持つ人の方が多いと思うよ

お金がないんだろうね

田口君も食べて行かなきゃならないので働くのはいい事だと思います

一緒に捕まった女といる限り応援する人はいないのでは?

更生する為になにか仕事はしなくてはいけないだろうが音楽で成功するには、かなり厳しいと思うが

あの土下座を見てそれでもこの人を応援しようとする人の気が知れない

 

 

執行猶予期間の内は大人しくしておくのが良いという意見が多かったのですが、すぐに音楽活動を再開(芸能界復帰)、そしてそれが認められるのはどうしてなんでしょうか?

まず、芸能界復帰に支障がないのは、田口淳之介さんが所属している『株式会社Immortal』が田口淳之介さんの個人事務所だということ。

株式会社Immortal』は田口淳之介さんがジャニーズ事務所を退所した2016年6月に設立され、代表は田口淳之介さんが務め、取締役小嶺麗奈さんが務められています。

 

 

極端に言えば、田口淳之介さんの判断で芸能活動を再開することも休止することも可能ということ。

早急に芸能活動を再開されたものの、現在の田口淳之介さんにどれくらい需要(仕事)があるかは分かりませんが…。

なぜ、そんなに急いで芸能活動を再開されたのでしょうか?

田口淳之介さんが逮捕された頃、週刊誌でこんな記事が書かれていました。

 

 

田口淳之介&小嶺麗奈容疑者 逮捕前「駅前パチンコ」の日々」・・・田口淳之介さんの収入はジャニーズ時代に比べて激減し、パチンコで収入を得ようと画策していたというもの。

スポンサーリンク

逮捕前はラジオ番組のレギュラーやデジタル写真集、全国ツアーの仕事があったそうですが、収入はジャニーズ時代とは雲泥の差だったようで、ジャニーズ時代は家賃が月100万円ほどのマンションに住んでいたものの逮捕前には月10万円くらいのマンションに住むようになっていたそうです。

田口淳之介さんが音楽活動に意欲があるのは確かなんでしょうが、すぐにでもお金が欲しいという経済面の問題も大きかったのではないでしょうか?

この項目では、「なぜ(芸能界に)復帰できる」かについて探ってみましたが、強引にでも「芸能界に復帰する」というのが本当のところなのかもしれませんね。

 

 

芸能界への復帰が噂されている芸能人と言えば…?

水嶋ヒロさんが芸能界復帰…?

成宮寛貴さんが相棒で芸能界復帰…?

 

 

・現在の小嶺麗奈との関係は…?

 

2019年5月22日に麻取締法違反の疑いで田口淳之介さんと共に逮捕された小嶺麗奈さん。2人は、2007年9月に写真週刊誌『フライデー』が寿司店でのデートをスクープしたことで交際が発覚しています。

 

 

田口淳之介さんが逮捕される以前から小嶺麗奈さんには悪い噂があり、週刊誌でも取り上げられていました。

私は当時、ジャニーズ事務所が2人を別れさせるために書かせた記事なんだと思っていましたが…。

2人が逮捕された後に書かれた記事によると、「ジャニーズ事務所は交際当初から田口に別れた方がいいと何度も忠告していた。小嶺の人脈のなかに、半グレ集団に属する人物がいて、田口も一緒に食事するようになっていた」というように田口淳之介さんが薬物を使用するきっかけになった原因は小嶺麗奈さんにあったようです。

小嶺麗奈さんは公判で、20歳の頃に初めて薬物を使用し、その後は使っていませんでしたが、約10年前に再び使用するようになったと説明。

 

 

その半年後に田口淳之介さんも薬物を使用するようになったそうです。

2019年7月11日に東京地方裁判所で田口淳之介さんと小嶺麗奈さんの初公判が行われた際、田口淳之介さんは小嶺麗奈さんについて質問されると「これからも一緒に交際を続けていきたい」と告白。

小嶺麗奈さんも「出会った中で、一番優しい人。交際を続けていきたいと思います」と答え、さらに「交際を続けるなら、結婚したいと思っています」と衝撃の告白をしました。

この告白は、ワイドショーなどで、「法廷プロポーズ」と報じられ大きな話題を呼びました。

 

 

恋人同士や夫婦が違法薬物を使用して逮捕された場合、再犯を防ぐために別々の生活をするのが良いとされています。

まず、裁判官の心象を良くするためにも、口先だけでも別れることを宣言するそうなのですが、田口淳之介さんと小嶺麗奈さんはそれを無視した言動をとったことになります。

初公判から数日後、田口淳之介さんにある週刊誌の記者が直撃取材し「小嶺さんとご結婚されるおつもりでしょうか?」と質問したところ、「はい、そのつもりです」と答えたそうです。

田口淳之介さんにも結婚の意志があることが判明しましたが、実は最初にプロポーズしたのは田口淳之介さんだったようです。

 

 

裁判では小嶺被告が20歳のとき、仕事のストレスからパニック障害と診断されたことを告白。さらに田口被告と交際後は、ファンからの嫌がらせを受けるようになっていたといいます。そして睡眠障害や摂食障害、さらにはうつ病などに悩まされていたことも明かしていました。そんな彼女のことを支え続けていたのが、田口さんでした。彼女は3年前にプロポーズを受けたとも語っています。しかし当時の彼はまだ独立したばかり。そのため、結婚するまでには至らず“内縁状態”が続いていたようです

週刊誌によると3年前の2016年、KAT-TUNを脱退しジャニーズ事務所を退社してすぐに田口淳之介さんは小嶺麗奈さんにプロポーズしたそうです。

逆に言うと小嶺麗奈さんと結婚するためにジャニーズ事務所を退社したのでしょう。

しかし、当時は独立したばかりで仕事を頑張らないといけないという小嶺麗奈さんの考えから結婚には至っていませんでしたが、「法廷プロポーズ」は小嶺麗奈さんから田口淳之介さんへのプロポーズの返事だったのかもしれません。

2人の結びつきは薬物問題がなければ美談になったと思いますし、これから結婚されるのなら2度と薬物に手を出さないでほしいですね。

 

 

結婚が噂されている芸能人は…?

二宮和也さんと伊藤綾子さんが結婚…?

大野いとさんが現在の熱愛彼氏と結婚…?

 

 

・再逮捕…?

 

田口淳之介さんは、大麻取締法違反(所持)の罪に問われましたが、再逮捕の可能性はあるのでしょうか?

再犯率は厚生労働省が発表したデータによると、「平成28年度22.4%(検挙2722人中、再犯者は609人)」となっています。

また、政府広報オンラインには「大麻の使用は心身に有害なうえ、やめようと思っても自分一人では止められなくなる依存性もあります。大麻に依存性がないというのは誤りです」と表記されています。

大麻の依存性は高いようで使用を続けると大変なことになってしまうそうです。

 

 

大麻を使用すると、「一般に知覚が変化し、集中力がなくなり、情緒が不安定になる。しかも、長期間乱用を続けると、何もする気がしない状態(無動機症候群)や知的機能の低下が引き起こされやすい」そうです。

つまり、長期的に使用すると廃人のようになってしまうようです。

大麻使用の理由の割合で「ストレス発散・現実逃避」を挙げた人は2割~3割いるのですが、田口淳之介さんの歌手活動がうまくいかなかった場合、ちょっと心配ですね。

依存性も高いようですし、パートナーである小嶺麗奈さんが支えてあげてほしいのですが・・・本当に大丈夫なの?というのが私を含め世間一般の考えでしょうね。

 

 

田口淳之介さんの新曲「Voices」は「心の奥に押し殺した自分自身を声と共に解き放て!」というメッセージを込めた曲だそうです。

自分自身を解き放つのはいいですが、歌手活動再開に協力してくれた仲間や支えてくれたスタッフ、そして何よりもファンを裏切ることがないように歌手活動に邁進してもらいたいですね。

 

 

逮捕の噂が出ている芸能人は…?

沢尻エリカさんの元旦那が逮捕…?

岡副麻希さんの熱愛彼氏が逮捕…?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-タレント, 俳優, 歌手

Copyright© 芸能イレブン , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.