スポーツ選手

伊藤美誠の現在がかわいくなった!性格がブスすぎ&平野美宇とは不仲?

投稿日:

スポンサーリンク

卓球選手の「伊藤 美誠(いとう みま)」さんですが「かわいくなった!」と評判です

先日行われた「ITTFワールドツアープラチナ・ドイツオープン」ではシングルスで準優勝混合ダブルスでベスト8という立派な成績を収めました!

最年少記録だったり、ギネスだったり、色んな記録を持っている伊藤美誠さんですが、どんな生活を送ってきたのでしょうか。

性格がブスすぎ」とか同じ卓球選手の「平野美宇(ひらの みう)」さんと不仲…と言われたりしているのですが、真相が気になります!

…ということで、今回は伊藤美誠さんについて調べていきたいと思います!

 

 

・プロフィール   

 

 

名前 伊藤 美誠(いとう みま)

生年月日 2000年10月21日

現年齢 18歳

出身地 静岡県磐田市

身長  150cm

血液型 O型

所属 スターツSC

 

伊藤美誠さんはどんな家庭に育ったのか、気になって調べてみました。

お母さんは「伊藤美乃り(いとう みのり)」さんといい、お母さんも卓球選手だったそうです。

子供が夢を確実に叶える方法: そのために親がすべき29のこと」という書籍も出版しています!

卓球会のエリートを育てたお母さんの本なので、信頼できそうですよね。

 

 

母・美乃りさんは1975年生まれの43歳伊藤美誠さんは2歳から卓球を始めたそうです。

4歳で「水谷隼(みずたに じゅん)」さんのお父さんが代表を務める「豊田町卓球スポーツ少年団」に入団。

幼稚園時代には、自宅のリビングでお母さん相手に毎日「最低4時間」は練習を重ねていたそうです。

練習が深夜に及ぶのも珍しくないという、超スパルタ!

 

 

大学で心理学を研究している教授の所へ連れていき「モンスターのような選手に育てる」ために勝てる心を育ててきたとか。

卓球のために大阪に引っ越したり…なんてこともあったそうです。

海外遠征もあったので金銭的な問題も立ちはだかり、お母さんはバイトを3つも掛け持ちしてサポート。

現在は「卓球上級者コーチ」「整体師」などの資格を活かし、「卓球女子日本代表」のコーチをしているそうなので、伊藤美誠さんの強い味方ですね。

 

 

お父さんは…というと、お父さんも卓球選手だったそうです!

お母さんの話題は聞いても、お父さんの話はあまりクローズアップされないので調べてみると…

両親は2013年頃までに「離婚」されているようです。

離婚後、お父さんは名古屋の「タクシンスポーツ」という卓球専門店で働いていたそうなんですが、「自己破産」しているとか。

 

 

自宅を新築するために2,000万円ほどの借り入れをしており「ローンの返済に行き詰まった」…と言われています。

離婚理由としては「美乃りさんが娘のために尽力しすぎだったから!?」と推測されていますが…離婚後も伊藤美誠さんの試合の応援に足を運んでいるそうなので、関係は良好のようで、それだけは救いですね。

伊藤美誠さんは12歳で両親の別れを目の当たりにして、辛い経験も乗り越えてきたんだな…と感じました。

 

 

・性格がブスすぎ…?   

 

熱血お母さんのもと、実力をつけてきた努力家というイメージの伊藤美誠さんですが「性格が悪い」という噂が広まっています。

15歳でリオデジャネイロオリンピックに出場した時のことです。

福原愛(ふくはら あい)」さん、「石川佳純(いしかわ かすみ)」さんと団体戦に出場したのですが、インタビューの際…

先輩2人を手ぶらで帰らせるわけにいかない」と発言しました。

自分だけのためでなく、先輩のためにも何としても勝ちたい…」と自分を奮い立たせるための気持ちが表現された言葉だと思いますが「調子に乗ってる」とか「偉そう」という批判が高まりました。

 

 

結果は「女子団体3位」という好成績でしたが、世間には悪い印象が残ってしまったようです。

本当は「偉ぶっていなかったのに…」ということもあるかもしれません…が、日本語って言葉足らずだと、ガラっと意味が変わりますよね。

他には「物事をズバズバ言ってしまう性格」なようです。

ある時、先輩に向かって「服が匂う」と言い放ったとか(泣)動いていれば汗もかきますよね…。

ストレスを感じると、汗は余計に匂うといいますし…

陰で言われるよりは、面と向かって言ってもらった方がいいような気もしますが…その後の先輩のメンタルが心配です。

スポンサーリンク

 

 

悪気なく言ったことでも、相手を傷つけたり、印象を悪くしてしまうことがありますよね。

性格がブス」まではいいませんが、丁寧に言葉を選ぶと世間からの反応が変わるのではないかな?と思います。

伊藤美誠さんは、特に世界中から注目されている選手ですから、注意が必要…と言えそうです。

 

 

性格がブサイクだと言われている芸能人は…?

高畑充希さんの性格はブサイク…?

佐野勇斗さんは性格がブサイク…?

 

 

・現在がかわいくなった…?   

 

伊藤美誠さんは「顔がでかい」とか「ブスすぎる」と酷評されています。

何人かで写った写真で見てみると…確かに若干「顔の大きさ」に注目してしまうかもしれません。

 

 

前髪を下ろしたら変わるかな!?…と思いましたが、あまり変わらなかったようです。

 

 

伊藤美誠さんは、インスタグラムを公開しています

ジャージやウェアの印象が強いのですが、オシャレな伊藤美誠さんを見ることができます。

 

 

普段着やお出かけコーデの伊藤美誠さんを見ると、今時の18歳なんだな…と感じますね。

とても可愛らしい洋服が好みのようで、雰囲気によく似合っています。

あまり派手なメイクはしていませんが、控えめで上品な髪型とメイクは好印象ですよね!

どんどん大人っぽく雰囲気がかわってきたように感じます。

卓球以外のことは良い息抜きになると思うので、上手に気分転換されているんだなと思いました。

 

 

お母さんもツイッターを公開していました!

伊藤美誠さんに関連するニュースはくまなくチェックしてツイート!若くて可愛いお母さんですね。

 

 

 

最近かわいくなったと言われている芸能人は…?

水上京香さんの現在が可愛くなった

小芝風花さんの現在が可愛くなった

 

 

・平野美宇とは不仲…?

 

伊藤美誠さんと平野美宇さんは「みうみま」コンビと言われていました。

二人が初めてコンビを組んだのは「5歳」だそうです。

平野美宇さんは静岡県沼津市生まれ・山梨県中央市出身。

伊藤美誠さんとは同じ年で、お母さんが卓球のコーチという共通点があります。

 

 

ダブルスを組んで共に優勝を狙うこともあれば、シングルスではお互いがライバルになってしまうことも多いんですよね。

シングルスでの成績を見てみると…二人は23戦していますが、平野美宇さんが8勝伊藤美誠さんが15勝

決勝戦で当たることも多い二人なんですが、勝った方が「優勝」だった試合は12回もあるそうです。

 

 

これだけ実力のある二人なので「ライバル」であることに注目されてしまうようです。

本当は仲が悪い」と言われてしまったんですね。

また、2017年1月に「みうみま」のコンビを解消について「寂しいのではないですか?」というインタビューについて…

平野美宇さんは「無理して仲良くする必要はない」と発言しています。

伊藤美誠さんは「仲間なので変わらず励ましあって頑張っていきたい」とコメントしたのに…(泣)

平野美宇さんのコメントには「お互いに甘えることなく切磋琢磨していこう」…という意味があった…と思いたいです。

よく比べられてしまう二人だからこそ、相手の辛さも喜びもわかり合える二人なんだろうと感じます。

 

 

伊藤美誠さんは「2020年の東京オリンピックで金メダルを取りたい」と話しています。

ぜひ実現して、日本中を驚かせてほしいですね。

 

 

不仲だと言われている芸能人は…?

平祐奈さんと平愛梨さんは不仲…?

永山絢斗さんは兄の瑛太と不仲…?

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-スポーツ選手

Copyright© 芸能イレブン , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.