スポーツ選手

福岡堅樹の現役引退後は医者?結婚して子供がいる&かっこいいとの声殺到!

投稿日:

スポンサーリンク

今、ワールドカップで大注目のラグビーですが「福岡堅樹(ふくおか けんき)」さんに注目が集まっています!

現役を引退した後は医者になる」ということですが、文武両道の頭の良い方なんですね。

どのような家庭に育ったのでしょうか!気になります。

結婚して子供がいる」ということですが、奥さんはどんな人!?子供はいるのでしょうか?

スポーツマンってイケメンに見えますが、その中でも「かっこいい!」と評判の福岡堅樹さんについて調べていきたいと思います!

 

 

・プロフィール   

 

 

名前 福岡 堅樹(ふくおか けんき)

生年月日 1992年9月7日

現年齢 27歳

出身地 福岡県古賀市

身長  175cm

体重 83㎏

血液型 A型

ポジション:WTB(ウイング)

 

 

・結婚して子供がいる…?   

 

5歳からラグビーを始めたという福岡堅樹さん!

小さい頃から足が速く、ちょっと目を離すと動き回っていて、よく迷子になってしまう元気な子だったそうです。

玄海ジュニアラグビークラブ」というところで毎週日曜日、指導を受けていたようです。

学年ごとに指導を受けられて、現在の年会費は18,000円ということでした。

男女問わず募集しているということで、福岡はラグビーが盛んな街なんですね。

 

 

福岡堅樹さんは3歳から中学3年まで「ピアノ」も習っていたそうです。

とても器用な方なんですね。

さて「結婚」についての情報なんですが…!朗報です!

福岡堅樹さんは「独身」だということです。

彼女」も現在はいないようです。

ラグビー一色といったところでしょうか。

宝物は「猫のるーくん」だそうです。

 

 

タイプの女性は「おっとりした女性」で「有村架純(ありむら かすみ)」さんや「国仲京子(くになか りょうこ)」さんのような感じがときめくみたいです。

 

 

27歳という年齢と、落ち着いた雰囲気から「結婚して子供がいる」という噂がたったのでしょうか。

確かに…子供が2人くらい居そうなイクメンパパっぽい感じがします(笑)

 

 

結婚して子供がいると言われている芸能人は…?

沙羅(ものまね芸人)さんは結婚して子供がいる…?

笹本玲奈さんは結婚して子供がいる…?

 

 

・かっこいいとの声殺到…?   

 

握力は65㎏ベンチプレスは140㎏!ラグビー選手の中では小柄な福岡堅樹さん。

この記録はすごいらしいです。

ラグビーって、パワー勝負のスポーツですが、やはりトレーニングも欠かせないんでしょうね。

中学2年生の100m平均は15秒ほどだそうですが、福岡堅樹さんは中学2年生の冬に「11秒7」という好タイムを出しているそうです。

高校にあがるとさらにタイムを縮め「11秒2」に成長!「世界クラスのスピード」といわれるのも納得ですね。

走って、ぐんぐん上がっていく姿は「かっこいい!」し、応援したくなります。

めちゃくちゃイケメンという感じではないように思いますが、実直な性格がそのまま表情に表れている気がします。

 

 

福岡堅樹さんを調べていたところ、お姉さんの情報が見つかりました。

福岡唯子」さんと言い、元「劇団四季」の女優さんだそうです!

お姉さんの画像がこちらです!

 

 

とても綺麗で可愛らしい女性ですね。

スポンサーリンク

3歳からクラシックバレエを習っており、高校時代から劇団四季を夢見て、声楽を始めたそうです。

国立音楽大学」の「舞台芸術学院ステージアーティスト科夜間部」を卒業し、劇団四季入り!兄弟揃って努力家ということがわかりました。

お姉さんの可愛らしい容姿からも、スタイルが良く、素敵なご両親なんだろうなと感じました。

 

 

かっこいいと話題の芸能人は…?

上杉柊平さんが超かっこいい

戸塚純貴さんが超かっこいい

 

 

・現役引退後は医者…?

 

福岡堅樹さんは2020年に行われる東京オリンピックを最後に、引退することが発表されています。

まだまだプレーできる若さですし、引退して後進に道を譲る?もしくは指導者にでもなるのかな?と思いましたが…

医者になる」という目標があるそうです!驚きですよね。

 

 

なりたい!と思ったからといって、簡単になれない職業だと思うのですが…

まずは、福岡堅樹さんの学歴について調べてみました。

高校は「福岡高校」を卒業しています。

高校時代は「第90回全国高等学校ラグビーフットボール大会」に出場したそうです。

福岡中・高ラグビー部」は大正13年創立の由緒あるチーム!

 

 

そして大学ですが、実は医学部を目指して一浪しているそうです。

後期に「筑波大学」の「筑波大学情報学群」を受験し、合格!

偏差値は55~57ほど。

つくばエクスプレス線のつくば駅が最寄り駅で、駅と大学構内の間にはバスが通っているそうです!

地元の人も参加できるイベントが実施されたり、研究施設が充実していることで知られている大学。

そこでもまた、ラグビー選手として活躍していました。

大学2年の時「日本代表」として選抜されているのです!

 

 

大学卒業後の2016年「パナソニックワイルドナイツ」に入団、2017年はリオデジャネイロオリンピック7人制日本代表に選出されたり、「サンウルブズ」で活躍しMVPを獲得しています。

いずれも日本を代表するチームで、国内外で通用する実力!チームの一員として功績を遺してきた福岡堅樹さんはすごいですね。

福岡堅樹さんのお父さんは「網二郎」さん。

職業は、なんと「歯科医師」!祖父は「内科医」という超エリート一家であることがわかりました。

それは「医者になりたい」と思うのも当然の環境ですね。

 

 

ラグビー選手の年俸は数千万円から億を超える方もいるようです。

…とはいっても、一生において選手でいられる保証はないですし、家庭環境からも医師へ転向…というのは、すごく堅実に将来設計をしている方なんだなと感じました。

ただ、現在は医師になる資格がありませんので、医学部に入学するために猛勉強する必要があります。

恋愛や結婚については、将来の夢が叶う頃…!?もう少し先になりそうですね。

志望は「整形外科」だそうです。

自身の経験を活かした診療を行いたい…ということで、どこまでもまっすぐな性格なんだなと思いました。

 

 

15人で戦うラグビーは、チームメンバー、一人一人の努力ももちろんですが、コミュニケーション能力も大切なスポーツですよね。

注目が集まっている今、ますますモチベーションも上がっていることと思います。

決勝での頑張りを期待して、勝利を祈って応援していましょう!

クヨクヨしている時間があるなら前に進もう!」と発言したことがありますが、その言葉通り進み続けてほしいですね。

 

 

引退が噂されている芸能人は…?

城島茂さんが芸能界引退…?

もえのあずきさんが大食いを引退…?

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-スポーツ選手

Copyright© 芸能イレブン , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.