モデル 女優

川瀬莉子の子役時代が超かわいい!高校&大学は?スタイル抜群に絶賛?

投稿日:

スポンサーリンク

2018年9月、オスカープロモーションが主催する「第2回ミス美しい20代コンテスト」で、応募総数3万通以上の中から見事にグランプリに輝いた川瀬莉子さん。

これまでイベントなどには出演されていましたが、この度、大人気ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』第6シリーズで看護師・飯野加菜役として女優デビューを果たしました!

昨年、芸能界入りしたばかりでフレッシュな川瀬莉子さん。

川瀬莉子さんのインスタグラムでいくつか写真を見てみましたが本当にスタイルが良くて美しいです!

コメント欄にはファンから熱い言葉が溢れており、まだメディアへの露出が少ないはずなんですが人気の高さがうかがえますね。

ということで、今回は川瀬莉子さんについて色々と調べてみました!!

 

 

・プロフィール

 

 

名前 川瀬莉子(かわせ りこ)

生年月日 1996年12月9日

現年齢 22歳

出身地 愛知県

血液型 O型

身長 165cm

所属事務所 オスカープロモーション

 

川瀬莉子さんは、小学生の時から芸能界に興味があり女優に憧れていたそうです。

短大を卒業し就職活動もされたそうですが、夢を捨てきれず女優を目指す足掛かりとして、まずは地元の名古屋で『ジオット』に所属しモデルとして活動を始められました。

 

 

2018年4月から6月にかけて募集があった「第2回ミス美しい20代コンテスト」に応募。応募した理由は「上京したいと考えていたときに、このコンテストを見つけて、挑戦しようと思いました」と語っています。

上京=女優として東京の芸能事務所に所属するという夢から応募されたようです。

そして、応募総数3万1261通の中から「第2回ミス美しい20代コンテスト」のグランプリに輝き、賞金300万円を獲得

 

 

川瀬莉子さんは賞金の使い道について聞かれると「まず、応援してくれた方と両親にお礼がしたいのと、上京費用と自分のために使います!」と語っています。

親孝行なんですね!

念願だった上京と同時に女優としてのレッスンもスタートしました。

上京当時の心境や目標とする女優さんは、「周りの方のレベルがすごく高くて……成長できるようにがんばります。理想の女性像は、自分をしっかりもった強い方。米倉涼子さんみたいなカッコいい女性になりたいです」と語っているように事務所の大先輩である米倉涼子さんのような女優を目指しているそうです。

 

 

また憧れの女優として、オードリー・ヘップバーンさんを挙げており、「亡くなられた今でもすごく有名で、いろんな人から愛されていて、私もオードリーさんのような自分らしく素敵な女優になりたいです」と語っています。

 

 

伝説の女優であるオードリー・ヘップバーンさんや国民的女優の米倉涼子さんのような女優になるのは並大抵なことではありませんが頑張ってもらいたいですね。

 

 

・高校&大学は…?

 

川瀬莉子さんの出身校を知りたいというファンが多いようで、川瀬莉子さんの検索候補に「高校」「大学」が表示されます。

川瀬莉子さんは一体、どの高校に通われていたのでしょうか?

・・・結果から申しますと、川瀬莉子さんは出身校を明かしていません。

SNSで○○高校の同級生だったという書き込みも見つからず完全に行き詰りましたね…。

 

 

これで終わるわけにもいかなので、大学については予想したいと思います。

川瀬莉子さんは、「第2回ミス美しい20代コンテスト」のインタビューで短大を卒業していることを明かしています。

愛知県の短期大学は18校ありますが、名古屋市内にある短期大学に絞ると、「名古屋文理大学短期大学部」「愛知みずほ短期大学」「名古屋文化短期大学」「名古屋女子大学短期大学部」「名古屋柳城短期大学」「愛知学院大学短期大学部」の6校になります。

川瀬莉子さんの特技が「和装の歩き方」とあり、和装文化実習がある「名古屋文化短期大学」に通っていた可能性が高そうです。

スポンサーリンク

 

 

川瀬莉子さんは、これから女優として色々な作品に出演されると思います。

その役柄によって過去の思い出をインタビューなどで語ることもあるでしょうから、その時に出身校が判明するかもしれませんね。

 

 

出身高校や大学が気になる芸能人は…?

井頭愛海さんの出身高校は…?

山本ソニアさんの出身大学は…?

 

 

・スタイル抜群に絶賛…?

 

川瀬莉子さんは、これまで表立った活動はされていなかったようで、10月3日に「和ハロウィーン in 東京ドームシティアトラクションズ」の発表会に初めて一人でイベントに出席されました。

イベントに川瀬莉子さんは浴衣姿で出席。

浴衣でもスタイルの良さは際立っており、盆踊りを踊る川瀬莉子さんの姿に男性ファンは釘付けになっていました。

 

 

その浴衣姿の写真は、川瀬莉子さんのインスタグラムでも公開しており、その写真を見たファンは…。

本当に脚長いですよね」「身長高いから似合うね」「あし長くて羨ましい」「改めて莉子ちゃんのスタイルの良さに感服」「かわいすぎ 顔ちいちゃい」「莉子ちゃんすらりと可愛い」といったように川瀬莉子さんのスタイルの良さを絶賛する声が多く挙がっています。

 

https://www.instagram.com/p/B3MkI23BLL8/?utm_source=ig_web_copy_link

 

ドクターX』に出演することで、川瀬莉子さんの知名度は飛躍的に上がるでしょうし、インスタグラムのフォロワー数は今後ガンガン増えていきそうです。

にわか呼ばわりされたくない人は今のうちに川瀬莉子さんのインスタグラムをフォローしておくと後で自慢できるかもしれませんね(笑)。

 

 

スタイル抜群だと言われている芸能人は…?

柴咲コウさんはスタイル抜群

上白石萌音さんはスタイル抜群

 

 

・子役時代が超かわいい!

 

川瀬莉子さんの出身校の情報をSNSで探していた時、ちょっと気になる書き込みを見つけました。

川瀬莉子が女優デビューするってYahooに載ってるの見て2度見した。

高校から密かに推してたからなんか公のとこに出るっていうのが嬉しい反面あんまり出ないで欲しかった気もするなぁ

 

 

川瀬莉子さんは、『ドクターX』に出演が決まった際、「やっぱり20歳前後から初めて女優にチャレンジするのって、勇気がいりますよね」と語っていましたが・・・実は子役として活動されていたようなんです。

川瀬莉子さんにはまだWikipediaのページが作成されていないのですが、河西莉子さんとしてはWikipediaに掲載されています。

河西莉子さんは、誕生日が1996年12月9日で愛知県出身とありますし、NHKのドラマ『中学生日記』に出演された際には、「川瀬莉子」として出演しており、同一人物と考えていいと思います。

 

 

なぜ、「第2回ミス美しい20代コンテスト」でグランプリを受賞された際に過去に子役として活動していたことを明かさなかったんでしょうか?

河西莉子時代に出したポスターは、ヤフオクで現在4000円~6000円で落札されており、DVDは1万円以上で落札されていました。

その画像を見てみるとプレミアがつくのが分かるほど可愛いです。

ただ、高額な落札額になっていたのは全て水着姿のものでした。

 

河西莉子時代の水着画像

 

きゃりーぱみゅぱみゅさんもそうですが、ジュニアアイドル時代を黒歴史として経歴から抹消する芸能人は多く、川瀬莉子さんの場合も子役時代やジュニアアイドル時代のことには触れてもらいたくないようです。

これから川瀬莉子さんが女優として人気になると、ジュニアアイドル時代のDVDや写真集はさらにプレミア化するでしょうし、手に入れるなら今がチャンスかもしれません。

川瀬莉子さんがこれからどんな女優さんになるのか注目ですね!

 

 

子役として活躍していた芸能人は…?

福田麻由子さんの子役時代は…?

泉澤祐希さんの子役時代は…?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-モデル, 女優

Copyright© 芸能イレブン , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.