俳優

村田琳(蓮舫息子)が超イケメン!双子の姉は超美人&マザコンが酷い?

投稿日:

スポンサーリンク

村田琳さんは、平均視聴率12.0%と今夏で一番話題になったドラマ『ノーサイド・ゲーム』で、ラグビーチーム「アストロズ」のメディカル兼任アシスタントの有馬真吾役を好演しました。

村田琳さんにとって、『ノーサイド・ゲーム』は俳優デビューとなった作品で、SNSでは「笑顔がすてき」「イケメンすぎる」という声が女性視聴者から挙がっており、あの爽やかなルックスと愛くるしい笑顔の俳優は誰なのか?と話題になりました。

実は、村田琳さんは立憲民主党所属蓮舫議員の長男なんだそうです。

現在は俳優としての活動の他、エンターテインメント集団『Boiz entertainment』に所属し、『VOYZ BOY』のteamBLUEのリーダーを務められています。

村田琳さんが出演する番組では、どうしても母親である蓮舫さんのことを聞かれるとが多く、番組で蓮舫さんにまつわるエピソードを話したところ、「マザコン」だと視聴者から言われてしまったそうです。

一体どんなエピソードを話したのか気になりますね!

ということで、今回は村田琳さんについて色々と調べてみました!!

 

 

・プロフィール

 

 

名前 村田琳(むらた りん)

生年月日 1997年4月2日

現年齢 22歳

身長 175cm

血液型 A型

出身地 東京都

所属事務所 VOYZ entertainment

 

村田琳さんは、蓮舫さんと村田信之さん(現在は早稲田大学非常勤講師)の長男(双子)として1997年4月2日に誕生しました。

中等部まで青山学院に通い、高校はイギリスへ留学セバドー高校に通われていました。

小学生の頃からラグビーを始めラグビー経験は10年になるそうです。

 

 

2016年11月18日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で、蓮舫さんの自宅潜入ロケの模様が放送され、その時に初めてテレビ出演されました。

その際、母親としての蓮舫さんについて「母は100点」と語っています。

中学生の頃から税理士になるという夢を持っていたそうで、2017年の夏頃にイギリス留学から帰国し、税理士になるために大学受験をしようと考えていたそうですが、まったく別の道に進むことになりました。

 

 

蓮舫さんを通じて芸能界入りのスカウトの話は色々あったそうですが、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』出演時は芸能界に興味がなく全て断っていたそうです。

イギリス留学から帰国後、友人に「(メンバー募集のための)面接だけでいいから行ってくれ」と頼まれて、面接を受けた『Boiz entertainment』に合格し活動に参加することに。

その際、蓮舫さんに相談しましたが、蓮舫さんは芸能界入りを全く止めなかったそうで、「自分がやりたいようにやればいい」とアドバイスされたそうです。

 

 

村田琳さんは現在、『VOYZ entertainment』事務所内のグループ『VOYZ BOY』に所属しています。

VOYZ BOY』は約50人の大所帯で、「RED」「BLUE」「GREEN」「YELLOW」の4チームで構成されており、村田琳さんは「BLUE」のリーダーを務められています。

2019年2月13日、『サンデージャポン』に出演し、その後バラエティ番組にも出演されるようになりました。

同年7月、日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』で俳優デビューを果たされました。

 

 

・イケメンすぎる…?

 

ノーサイド・ゲーム』初回放送後、SNSで「アストロズ」のマネージャー(正確にはメディカル兼任アシスタントの有馬真吾)が、「イケメンすぎる」と村田琳さんのルックスが話題になったのは冒頭でも紹介しましたが、実は俳優デビューする前にも『サンデージャポン』『上田晋也の幻のニュース』に出演しており、その時も村田琳さんのルックスが話題になっていました。

息子くん、イケメンやなぁ

蓮舫さんそっくりだな

蓮舫の息子こんなイケメンだったのかよ

政治家の息子でイケメンとか家柄やばい

今日初めて村田さんを見てうっとりしてしまいました

 

 

今年2月、『サンデージャポン』に出演された頃は、村田琳さんはまだ無名で真っ先に蓮舫さんの息子と紹介されていましたが、番組では蓮舫さん譲りのルックスの良さと的確なコメントで目立っていました。

サンデージャポン』の視聴者も話題にしていますが、村田琳さんは確かに蓮舫さんによく似ています。

今年8月、蓮舫さんが自身のインスタグラムに「似てる?」というコメントと共にほぼ同じ角度から写した自身と息子の村田琳さんの写真を並べて投稿しています。

 

 

その写真を見たフォロワーからは、「超イケメン」「イケメンすぎる」「メイク前、メイク後ですね」「やっぱり似てますね」などの声が挙がっています。

このことからも分かるように母親である蓮舫さんも村田琳さんが自身にそっくりだと自覚しているようですね。

ちなみに父親の村田信之さんは髪が少し寂しいことになっているので、そちらも蓮舫さんに似ていることを祈るばかりです(笑)。

 

 

イケメンすぎると話題の芸能人は…?

清原翔さんの笑顔がイケメンすぎる

柾木玲弥さんの性格がイケメンすぎる

 

 

・双子の姉は超美人…?

 

村田琳さんには双子の姉がおり、名前は翠蘭(すいらん)さんと言います。

2016年11月18日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』には翠蘭さんも出演しており、「蓮舫の娘が可愛い」と話題になり、放送直後にはネットニュースにも取り上げられていました。

 

スポンサーリンク

 

翠蘭さんは、村田琳さん同様に中学までは青山学院に通い、高校はニュージーランドに留学ギャリソン高校に通われていました。

帰国後は早稲田大学国際教養学部に進学されています。

翠蘭さんは村田琳さんとは違い、あまり蓮舫さんに似ていないように感じます。

めちゃくちゃ美人なのですが、蓮舫さんとは少し違った系統の美人ですね。

 

 

ただ、『金スマ』出演時に彼氏がいることを明かしており、男性視聴者を残念がらせました。

早稲田大学進学後に彼氏がいるかは分かりませんが、これだけ美人ですし彼氏がいてもおかしくはないでしょうね。

彼氏の有無はともかく、大学卒業後に芸能界入りするのか注目されているようです。

これだけの美人で政治家の娘となればテレビ局が放っておかないでしょうし、アナウンサー試験を受けていたら合格しているでしょうね。

どういった道に進まれるのか、また機会があれば紹介したいと思います。

 

 

姉が美人すぎると話題の芸能人は…?

桜田通さんの姉は超美人で有名…?

高橋春織さんは姉も美人…?

 

 

・マザコンが酷い…?

 

村田琳さんは、バラエティ番組に出演すると母親である蓮舫さんについて聞かれることが多いのですが、番組で話す蓮舫さんとのエピソードが「マザコン」っぽいと話題になっています。

8月8日放送の『櫻井・有吉THE夜会』では、林家正蔵さんの息子・林家たま平さんが蓮舫さんの自宅を訪れた際、次々にワインを空けながら語る蓮舫さんの話に村田琳さんが聞き入っていたエピソードを明かし、村田琳さんのことを「彼はたぶん確実にマザコンです」と指摘。

 

 

 

MCの有吉弘行さんが「きれいだもんねぇ、お母さんねぇ」と、マザコンになってもしょうがないという感じで村田琳さんに話を振ると、村田琳さんは迷わず「はい、お母さんは美人です」と答えていました。

素直な方なんでしょうが、ちょっと引いてしまいますね。

その後、村田琳さんは「(蓮舫さんに)すっぴん&普段着で買い物へ行くことを止めてほしい」と明かし、そのことを有吉さんからいじられると「なんかあの…でもお母さん、きれいなんですよ」とすっぴんで出歩く蓮舫さんは嫌みたいですが蓮舫さんのすっぴん自体はきれいだと主張。最後は「お母さん、一番!(笑)」と言い放ち番組は終わりました。

 

 

・・・文字に書き起こすと、かなりヤバいですよね(笑)。

ただ、バラエティ番組なので面白くするために言わされている部分はあると思います。

視聴者からは「蓮舫の教育すげえ!」「なかなかのマザコンぶり」「マザコンぶりが気持ち悪い」という声が挙がっていました。

まあ、マザコンということで番組に呼ばれていたようですから、村田琳さん自身もマザコンということを自覚し恥ずかしいとは思っていないのではないでしょうか?

 

 

個人的には、村田琳さんには「マザコン」というよりも「マジコン」のイメージがあります。

2009年、蓮舫さんが「DSイナズマイレブン2の改造コードの入れ方をどなたかご存じですか?私にはさっぱり…」というツイートをし、蓮舫さんが「マジコン」(ソフトをコピーしたSDカードをDSで起動させる機械)を使っているとネット掲示板で話題になり、その後炎上する事態になりました。

フォロワーから違法性を指摘された蓮舫さんは「完璧にダメですね。今、息子に説教中」とツイート。

確か、「マジコン」ではなく、「プロアクションリプレイ」を使用していたという苦しい言い訳をしていたと思いますが、今思えば、説教された息子さんが村田琳さんだったのかと感慨深くなります。

10年ってあっという間ですね…。

 

 

2009年といえば、民主党が内閣府に設置した行政刷新会議(事業仕分け)で、次世代スーパーコンピューターの研究開発予算267億円の妥当性を審議した際、蓮舫さんが「世界一になる理由は何があるんでしょうか? 2位じゃダメなんでしょうか?」と発言したことが物議を醸しましたが、息子である村田琳さんは、あるインタビューで記者からこんな質問をされています。

記者から「芸能界で1番になりたいか」という蓮舫さんにかけた質問をされ、「芸能界に関しては1番しか見ていない。母には申し訳ないですけど(笑)。母は母。母は政治の世界で、僕は芸能の世界で頑張っていきたいですね」と答えています。

政治家の息子というと、傲慢で親の権威を振りかざすようなイメージだったのですが、村田琳さんは失礼な質問にもきちんと答えられていることからも好青年だということが分かりますね。

 

 

現在、マザコンだと言われるようなエピソードを番組で話している村田琳さんですが、以前は「『蓮舫の息子という肩書が嫌だった」とインタビューの中で語っており、デビュー当初は蓮舫さんの名前を出すことを控えていたそうです。

「“蓮舫の息子と言われるのがコンプレックスでした。でも、母の息子であることは変わらないし、自分の持っている武器を使えていないことになる、と。周りに何を言われても使えるものは使おうと考えるようになりました。最初は注目されますが、生き残れるかどうかは実力次第。甘んじることなく実力をつけなきゃいけないと思っています

つまり、マザコンと言われることも武器(番組に呼ばれるためのネタ)にしようとしているんでしょうね。

 

 

こう考えると、村田琳さんはかなりクレバーな人なんでしょう。

もしかすると、俳優ではなく政治家向きの性格なのかもしれません。

サンデー・ジャポン』に出演した際に政治家になる考えはあるかと質問され、「片隅ではあるんですけど。今は本当に、このアイドル活動が本当に楽しくて......いつかは」と村田琳さんは答えています。

何事にもトライすることが重要ですし、いつか村田琳さんが蓮舫さんの地盤を引き継ぎ政治家になる日が来るのでしょうか?

その時は俳優時代の知名度がアドバンテージになりそうです。

なんとなくラグビー用語でまとめようとしましたが、あまりうまくいかないので、この辺でノーサイドとしたいと思います。

 

 

親子で仲が良い芸能人は…?

土屋怜菜さんは両親と仲良し…?

藤井流星さんは両親と仲良し…?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-俳優

Copyright© 芸能イレブン , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.