モデル 女優

米倉涼子が病気で激やせ?結婚してた旦那&2019現在の熱愛彼氏は誰?

投稿日:

スポンサーリンク

米倉涼子さんの代表作となったドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』の第6シリーズが10月17日にスタートすることが話題になっています。

ドクターX』といえば、特定の病院や医局に属さない、フリーランスの女性外科医・大門未知子の活躍を描く人気シリーズ(第2シーズンから第5シーズンまで全話平均視聴率20%超えを達成)で、決めゼリフの「私、失敗しないので」はあまりにも有名です。

最近、米倉涼子さんが激やせしているのでは?と、ネット上では話題になっていたのですが、『ドクターX』第6シリーズ制作発表記者会見で、米倉涼子さんはある病気を患っていたことを告白しています。

一体、どんな病気なんでしょうか?気になります。

ということで、今回は米倉涼子さんの病気について、そして元旦那についてや現在の熱愛彼氏は誰なのか?調べてみました!!

 

 

・プロフィール

 

 

名前 米倉涼子(よねくら りょうこ)

生年月日 1975年8月1日

現年齢 44歳

出生地 神奈川県横浜市

身長 168cm

血液型 B型

所属事務所 オスカープロモーション

 

5歳からの15年間、クラシックバレエを続けていたそうで、中学1年生の頃の横浜のバレエ教室で神田うのさんと一緒にレッスンしていたそうです。

1992年、高校生の時に友だちが応募してくれた「第6回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞し、翌年モデルとしてデビュー。

 

 

1995年、ファッション雑誌 『CanCam』の専属モデルに就任されました。

ユニチカの水着キャンペーンガールやキリンビールのキャンペーンガールを経て、『CanCam』の専属契約が終了した1999年に女優宣言し、以後は女優として活躍されています。

 

 

2000年放送のドラマ『恋の神様』で女優デビュー。

2002年放送のドラマ『整形美人』で連続ドラマ初主演を務めると、その後、『黒革の手帖』『公証人』『ドクターX』など、数々の人気ドラマで主演を務められています。

 

 

2008年、『CHICAGO』の日本版でミュージカルに初挑戦。

2012年には『CHICAGO』でミュージカルの本場であるブロードウェイで主演デビューを果たしています。

 

 

・結婚してた旦那は…?

 

今や大女優となった米倉涼子さん。

ドクターX』第3シリーズが、その年のドラマ最高視聴率を記録し、好評のまま迎えた最終回から数日後の2014年12月26日に、2歳年下の一般人男性と結婚したことを発表しました。

まずは、2人の馴れ初めや旦那さんの情報を紹介したいと思います。

米倉涼子さんと旦那さん(名前は判明していますが、現在は離婚されており、一般の方なので伏せておきます)は知人の紹介で2011年の冬に出会ったそうで、一目惚れした米倉涼子さんが旦那さんを口説いたといわれています。

 

 

 

2012年に週刊誌が、米倉涼子さんと旦那さんが手を繋いでデートしているところがスクープしました。

その後も何度も週刊誌にデートの様子を報じられ、『週刊文春』は結婚発表の前に同居していることを報じていました。

週刊誌によると、旦那さんは顔はEXILETAKAHIROさんに似ているイケメンだそうです。

元々はリクルートで働いていたそうで、リクルート時代には入社5年目にして『ホットペッパー』の編集長になったほどエリートだったそうです。

その後、旦那さんはリクルートから独立して営業コンサルタント(当時のスポーツ紙では経営者や実業家とも紹介)として活動しているそうです。

 

 

しかし、2016年12月30日に離婚したことが事務所から発表されました。

実は結婚直後から別居報道があり、2年の結婚生活の中でひとつ屋根の下で暮らしたのはわずか1日だったそうです。

2015年同4月に協議離婚の準備を始められたそうで、その後、離婚協議が弁護士を通じて行われましたが、最後まで本人同士が話し合うことはなく、2016年12月30日に離婚が成立しました。

離婚理由はなんだったのでしょうか?週刊誌によると…。

 

 

前夫は知り合った当初、米倉涼子だからといって特別扱いはしないという姿勢で、それに米倉がホレたんですが、結婚すると“米倉涼子の夫”という肩書を自らの事業にも利用したり、離婚協議中も夜のクラブ遊びが報じられたりするなど不評もあった。

元旦那さんは、米倉涼子さんを仕事に利用したり、クラブ遊びも目立っていたようです。

なによりも問題だったのは、元旦那さんの“モラハラ”だったようです。

米倉涼子さんが夫婦間のルールを破ると、元旦那さんから5時間の正座を強要され、持っているバッグや靴などに至るまで「変だ」と否定。

たびたび人前で罵倒したり、酒席で首を絞めたり、頭を叩いたりもしていたそうです。

専門家ではないのでモラハラの定義は分かりませんが、これが事実だとするとDVではないでしょうか…。

 

 

記事の中で、ある関係者は「米倉さんは芯が強いイメージだが、相手に対して怒れないタイプ。男性は自己主張が強く、米倉さんは交際中から相手の考え方に疑問を持ちつつも、男性について行く覚悟で結婚したが、同居して、埋められない溝を実感したのでは」と語っており、結婚後に元旦那さんが変わってくれると信じていた米倉涼子さんは裏切られた気持ちになったのではないでしょうか?

ぶっちゃけてしまうと、週刊誌の記事は(米倉さんの場合は離婚でイメージが悪くならないように)事務所が書かせる場合もあるので、元旦那さんが本当にモラハラ三昧だったのかは分かりません。

元旦那さんの実名を出しているサイトもあるので、これはちょっとかわいそうな気もします。

 

 

過去に結婚していたと言われている芸能人は…?

花澤香菜さんは小野賢章さんと結婚してた…?

美村里江(ミムラ)さんは結婚していた…?

 

 

・現在の熱愛彼氏は…?

 

米倉涼子さんの現在の熱愛彼氏の存在は明らかになっているのでしょうか?

まずは、米倉涼子さんと過去に噂になったり熱愛報道があった男性を紹介したいと思います。

市川海老蔵さん

 

 

2人は、2003年に大河ドラマ『武蔵 MUSASHI』で共演したことがきっかけで熱愛に発展したといわれています。

ニューカレドニアに2人で旅行をしたことが話題になり、ワイドショーなどでは結婚間近とも報じられていたのですが、2005年に破局してしまいました。

 

 

破局した理由は、当時はやんちゃをしていたことでも有名な市川海老蔵さんの度重なる女性問題やスキャンダルが原因だったいわれています。

また、女優業を辞めて梨園に入ることが結婚の条件だったそうで、そのこともネックになったといわれています。

 

岡本健一さん

 

 

次に熱愛彼氏だと噂になったのは、ジャニーズ事務所に所属し現在は俳優の岡本健一さんでした。

2人は、2005年に放送されたドラマ『黒革の手帖スペシャル~白い闇~』で共演したことがきっかけで熱愛に発展したそうです。

2008年、都内での手つなぎデートが夕刊紙で報じられましたが、双方ともに交際を否定していました。

2010年、岡本健一さんの愛車の助手席に、米倉涼子さんを乗せているところを写真週刊誌にスクープされて熱愛が発覚。

スポンサーリンク

 

 

2011年には『女性セブン』が、お泊まりデートをスクープしています。

破局理由は、舞台『CHICAGO』でアメリカに渡るなど、米倉涼子さんが多忙になったことからすれ違うようになったことが原因だといわれていますが、その頃には結婚された一般人男性と出会っていたので、それ以前に岡本健一さんとは破局していたようです。

 

亀梨和也さん

 

 

2012年10月、米倉涼子さんとKAT-TUN亀梨和也さんが西麻布のバーでハグをしている姿を写真週刊誌『フライデー』がスクープしました。

酔っ払った米倉涼子さんが亀梨和也さんを呼び出しハグした瞬間を撮られてしまったようで、最初は2人きりだったみたいですが、その後に別の男性が合流し3人で朝まで飲み明かしていたそうです。

 

 

米倉涼子さんと亀梨和也さんは昔からの知り合いで恋愛関係ではなく、姉と弟のような関係だったようです。

 

松岡昌宏さん

 

 

米倉涼子さんは、古くから付き合いがあるTOKIO松岡昌宏さんのことが好きだと公言しています。

2014年に『TOKIOカケル』に米倉涼子さんが出演した際、「私は前から何も曲げてないし、理想のタイプは松岡君」と言い、長い間松岡昌宏さんに想いを寄せていたと明かすと、松岡昌宏さんは照れながら、「理想でしょ? 理想と現実は違うと思うんだ」と返答しています。

どうやら、松岡昌宏さんは米倉涼子さんと交際する気はなさそうですね。

 

 

実は、松岡昌宏さんは立ち飲み屋で色白の30代半ばと見られる一般人女性とデートしているところを『週刊文春』にスクープされています。

松岡昌宏さんとその女性は10年ほど前から付き合っていると報じられており、目撃者からは夫婦に見えたと言われるほど仲が良かったそうです。

このことからも米倉涼子さんと松岡昌宏さんは熱愛に発展する可能性は低そうです。

 

安住紳一郎さん

 

 

2017年1月、TBSアナウンサーの安住紳一郎さんが米倉涼子さんの恋人候補だと東京スポーツが報じました。

記事の内容を見てみると…。

米倉と安住アナは、彼女が2014年12月に結婚する前から、番組を通じて親しい関係だったんです。

元来、真面目で好青年で知られた安住アナですが、米倉の方も離婚を経て、コレまで交際してきた“ちょいワル男”にはもうウンザリのようで、次は真面目で優しいタイプの男性と付き合いたい願望があるようです。

安住アナと仕事をすれば、気苦労をかけた母親を喜ばせられるというのもあるでしょうが、安住アナに恋愛対象として好感を持つようになったようです。

主演ドラマは絶好調で、離婚も成立して、もはや誰にも遠慮することがなくなった。気の合う2人だからもう付き合っていてもおかしくない

 

 

こう語っているのは芸能プロ関係者なんですが、本当に実在する人なのか分かりません。

そもそも2人がデートしていたというスクープではなく、「付き合っていてもおかしくない」という願望の記事です。

2017年7月28日には、米倉涼子さんが安住紳一郎さん司会の『ぴったんこ・カンカン』に出演し、「東京スポーツのみなさん、ありがとうございました」と熱愛報道を否定するような発言をしていますし、実際には2人は交際しておらず友人関係のようです。

安住紳一郎さんが現在の熱愛彼氏ではないとすると、米倉涼子さんは誰とも交際していないのでしょうか?

過去に熱愛をスクープされた市川海老蔵さんは、2017年6月に妻・麻央さんが死去し、2018年に米倉涼子さんとの復縁報道が出ています。

米倉涼子さんと市川海老蔵さんは同じマンションに住んでいるという報道があり、さらに麻央さんが亡くなれた時に市川海老蔵さんを真っ先に励ましたのが米倉涼子さんだと言われています。

市川海老蔵さんのお子さんである、ぼたんさんや勸玄くんのことを考えると、市川海老蔵さんが再婚を考えるには少し早い気がしますし、2019年に入って続報がないことから、本当に2人が復縁しているのかは疑問が残ります。

 

 

熱愛が噂されている芸能人は…?

大坂なおみさんの熱愛彼氏が発覚

山本萩子さんの交際中の熱愛彼氏は誰…?

 

 

・病気で激やせ…?

 

2018年頃から、米倉涼子さんが激やせしていることがネット上で話題になっていました。

SNSでは、「米倉涼子激ヤセしてるぅうう」「米倉涼子激ヤセした??」などの声が上がっており、ファンからは役作りのためのダイエットだと思われていたようです。

 

 

しかし、10月17日にスタートするドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』第6シリーズの制作発表記者会見で、米倉涼子さんが撮影直前に「低髄液圧症候群」を患っていたことを告白しました。

私は専門家ではないので、間違いがないように病気の症状を説明してくれている記事を紹介したいと思います。

低髄液圧症候群とは、「脳や脊髄の周りを満たす髄液が頭部打撲などの外因性ショックにより漏れ出し、髄液の圧や量が低下することにより発症する。症状は頭痛、めまい、首の痛み、耳鳴り、倦怠感など」…だそうです。

 

 

米倉涼子さんの場合は、ふらつきや倦怠感吐き気などの症状に悩まされていたそうで、一時期は撮影開始も危ぶまれる状況だったようです。

そこで、米倉涼子さんは『ドクターX』の医療監修を担当する脳外科医に相談し、アドバイスや処置を受けたことで快復したと語っていました。

米倉涼子さんは病気を経験したことで、ドラマに向き合う気持ちも変化したそうで、「患者の心に寄り添う医療の大切さと同時に、大門未知子のような俊敏な医療も求められていると改めて感じました。気合入ってます」と語っています。

 

 

ドクターX』では難しい手術シーンもすべて本人が演じているくらい米倉涼子さんはオペの動きがうまいそうで、病気を経験したことで患者の気持ちも理解し、大門未知子のような俊敏な医療の大切さも感じことで、さらに本物の医者に近づく演技が出来るのではないでしょうか?

ドクターX』は、今や国民的ドラマと呼んでもおかしくありませんし、きっと第6シリーズも「私、失敗しないので」というセリフのように大成功するのではないでしょうか?

今から放送が楽しみです!

 

 

激やせしたと言われている芸能人は…?

貫地谷しほりさんが激やせ…?

坂上忍さんの現在が激やせ…?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-モデル, 女優

Copyright© 芸能イレブン , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.