俳優

古川雄輝に子供が生まれ父親に!結婚相手の嫁&かっこよくないとの声も?

投稿日:

スポンサーリンク

日本と中国の合同プロジェクトとして、来年に日中同時配信を予定しているドラマ『LINEの答えあわせ ~男と女の勘違い~』で、古川雄輝さんがITベンチャー社長安井司役として主演を務められることが発表されました。

2013年に古川雄輝さんが主演を務めたドラマ『イタズラなKiss〜Love in TOKYO』が中国でネット配信されると、中国では“男神”(憧れの男性)と呼ばれるようになり、中国版ツイッター・Weiboではフォロワー数が340万人以上いるくらい中国で絶大な人気を誇っているそうです。

個人的には、NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』で、村田健太郎役を演じられていたくらいの認識でしたので、中国での人気に驚きました。

そして先日、第1子が生まれたという発表にも驚きました。

古川雄輝さんは結婚されていたんですね!お相手は一体誰なんでしょうか?気になります。

ということで、今回は古川雄輝さんについて色々と調べてみました!!

 

 

・プロフィール

 

 

名前 古川雄輝(ふるかわ ゆうき)

生年月日 1987年12月18日

現年齢 31歳

出身地 東京都

血液型 A型

身長 180cm

所属事務所 ホリプロ

 

古川雄輝さんは、医師である父の仕事の都合で7歳からカナダで8年間過ごされ高校時代はアメリカ・ニューヨークへ単身で渡り3年間を過ごされました

そのおかげで英語はネイティブ並みに話すことができるそうです。

帰国後、慶應義塾大学理工学部に進み、ブレイクダンスが得意だったことから大学時代はダンスサークルRevolve」の代表を務められていたそうです。

 

 

EXILEのメンバーである岩田剛典さんは、同じ大学のライバル関係にあったダンスサークルの代表で、「ミスター慶應コンテスト」でもライバルだったそうです(グランプリに輝いたのは古川雄輝さん)。

 

 

2010年、コンテストと連動したホリプロのオーディション「キャンパスター★H50withメンズノンノ」にて審査委員特別賞を受賞し、同年に舞台『恋ばば14歳』で俳優デビューを果たしました。

2011年に公開された『高校デビュー』で映画初出演。

men's egg Drummers』で映画初主演を務められています。

また、同年4月期のドラマ『アスコーマーチ』でドラマデビューを果たしました。

 

 

2013年にCSで放送された『イタズラなKiss〜Love in TOKYO』でドラマ初主演を務められ、このドラマが中国でネット配信されると、“男神”(憧れの男性)と呼ばれるほどの人気となりました。

2017年にNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』に出演したことで国内でも注目を集めました。

 

 

その後、様々な話題作に出演されています。

将来は渡辺謙さんのような国際派俳優を目指しているそうで、2014年には日中合作のドラマ『不可思議的夏天』(邦題『不可思議な夏』)で主演を務め、2016年には日韓合作映画『風の色』で主演を務められています。

また、来年に日中同時配信を予定しているドラマ『LINEの答えあわせ ~男と女の勘違い~』でも主演を務められるなど国際的に活躍されています。

 

 

・結婚相手の嫁は…?

 

中国で大人気の古川雄輝さんですが、これまで熱愛彼女の噂はあったのでしょうか?

藤澤花恵さん

 

 

2009年から2010年まで放送された恋愛バラエティ『Take Me Out』で2人は共演しました。

藤澤花恵さんは学生として読者モデルを務めていた頃で、古川雄輝さんも慶応義塾大学に通われていた頃でした。

30人いる女性の中から男性が気に入った1人を選ぶという合コン企画で2人はカップルになり、渋谷でデートする様子が番組内で放送されたそうです。

2人がお似合いだったことやブログに投稿した家の画像がそっくりだったことから熱愛を疑われることになったようです。

 

 

しかし、プライベートでデートしていたという目撃情報はなかったようで、実際に交際していた証拠はないことから、あくまでも番組内でのお付き合いだったようです。

 

矢作穂香さん

 

 

ドラマ『イタズラなKiss』シリーズで共演した矢作穂香さん(当時の芸名は未来穂香さん)も古川雄輝さんの熱愛彼女だと噂になりました。

イタズラなKiss』はキスシーンがたくさんあり、毎日のようにキスをしていたそうです。

また、2人がお揃いのパーカーを着ていたことや、年齢差は10歳もあるのですが、お互いを「ふるぽん」「ほののん」と呼び合うなど、とても仲が良かったことから熱愛疑惑が浮上しました。

 

 

ドラマ終了後、矢作穂香さんは当時所属していた事務所を退社し、ニューヨークへ留学したことで妊娠説が囁かれ、帰国後に古川雄輝さんと結婚するのでは?と噂されていました。

しかし、そういったことにはならず、ただの噂話だったことが判明しています。

 

藤井武美さん

 

 

2017年の日韓合同映画『風の色』で2人は共演しています。

映画が先行公開された中国、台湾、韓国を中心に2人が交際しているのでは?と熱愛疑惑が浮上しましたが、これは噂以上の情報はありませんでした。

中国で人気の古川雄輝さんのことですから、中国のファンの妄想がWeiboなどで一気に広がっただけだったようです。

 

柴田阿弥さん

 

 

2018年2月、『週刊女性』が元SKE48で現在はフリーアナウンサー柴田阿弥さんと東京都港区麻布十番にあるイタリア料理店で一緒に食事をしたことをスクープしています。

記事によると、2人の笑い声は店内に響くほど会話が盛り上がっていたそうで、会計後もしばらく店に残って会話を楽しんでいたようです。

 

 

その後、深夜2時くらいに古川雄輝さんが柴田阿弥さんのことをエスコートしてタクシーに乗せ、2人は別々に帰宅したことを伝えています。

双方の所属事務所は、「交際の事実はなく、友人の一人です」と交際を否定しているようにお泊りしていた様子もありませんし、ただの友人関係ではないでしょうか?

 

一般女性

スポンサーリンク

2019年1月、『週刊女性』が「古川雄輝が本命彼女と自宅お泊まりデート! お相手は“まるで妻”な一般女性」というタイトルで古川雄輝さんが一般女性とスーパーで仲良く買い物する姿古川雄輝さんの自宅マンションに入って行く様子を伝えています。

 

 

記事によると、2018年の夏頃から一緒にいる姿がよく目撃されていたそうで、スーパーに居合わせたお客さんによると、「古川さんはマスクに帽子で“完全防備”。

女性のほうもマスクをつけていました。

ふたりは食料品売り場に行くと、夜のメニューがお鍋だったのか、お肉や野菜をたくさん買い込んでいましたよ。

ふたり分としては多いので、買いだめしていたのかも。

そのあと、調味料コーナーでは、じっくりと品定めしていたようで、古川さんは女性の話を真剣に聞いていました。

買い物中は終始、彼女が主導権を握っていて、古川さんは買い物カゴ係。

まるで“夫婦”のような雰囲気でした」と、まるで万引きGメン並に2人を観察していたことを語っています。

 

 

 

その後、2人が古川雄輝さんの自宅マンションに入って行くところを目撃されているのですが、彼女が出てくることはなかったことから同棲を疑われていました。

ちなみにこの一般女性は、古川雄輝さんがスーパーですっかり尻に敷かれていた様子から、記者から年上彼女だと推測されていました。

古川雄輝さんの所属事務所は、2人の交際について「プライベートは、本人に任せています」と交際を否定しておらず、実際に付き合っている可能性は高いようです。

そして・・・2019年6月23日、古川雄輝さんは、この一般女性との結婚を発表しました!

古川雄輝さんの結婚を報じたスポーツ紙の記事を紹介します。

 

 

俳優の古川雄輝(31)が4歳年上の一般女性(35)と結婚したことを23日、所属事務所を通じ発表した。きのう22日に都内区役所に婚姻届を提出。なお、女性は現在第1子を妊娠しており、秋頃に出産を予定している。

週刊女性』の記者は、一般女性のことを年上彼女だと推測していましたが本当に4歳年上でしたね。

芸能記者はよく人を観察しているからか人を見る目は確かなようです。

記事によると2人の馴れ初めは、「お相手の女性とは8年前、共通の友人の誕生パーティーで出会い、交際に発展。その後一度は友達の関係に戻ったものの、昨年春に改めて交際が始まった」ということだそうです。

 

 

一般女性と昨年春に改めて交際が始まったということは、2018年2月に柴田阿弥さんと食事しているところを週刊誌に報じられましたが、柴田阿弥さんとは交際していなかったと考えていいのではないでしょうか?

柴田阿弥さんのファンは古川雄輝さんの結婚発表に安堵したようで、「あやちゃんじゃなかったんだ…。安心した」「あやちゃんがデキ婚だったら、めちゃくちゃ凹んでたよ」「復縁してくれてありがとう」など喜びの声が挙がっていました。

 

 

古川雄輝さんは結婚を前提に一般女性と交際していたのですが、結果的に妊娠が先になってしまったことから、もしも、お相手が柴田阿弥さんだったとしたら大炎上していたかもしれませんね。

そう考えると、ちょっと怖ろしいです…。

 

 

結婚相手が気になる芸能人は…?

河中あいさんの結婚相手の旦那は…?

橘ケンチさんの結婚相手は誰…?

 

 

・子供が生まれ父親に…?

 

結婚発表の際に「女性は現在第1子を妊娠しており、秋頃に出産を予定している」と報じられていたように、10月11日、古川雄輝さんに第1子となる女の子が無事誕生したことが所属事務所を通して発表されました。

その後、古川雄輝さんも自身のツイッターで、「この度、無事に長女が誕生した事をご報告させて頂きます。お陰様で母子ともに健康です」と発表。

続いて、「支えて下さった皆様、温かく見守って下さったファンの皆様に心より感謝申し上げます。これからも俳優として精進して参りますので、応援宜しくお願い致します」と俳優として父親としても決意を新たにしています。

 

 

古川雄輝さんは結婚後も人気は落ちていませんし、ドラマ『LINEの答えあわせ ~男と女の勘違い~』のプロモーションで訪中した際、1000人以上も熱狂的なファンが集まったそうですし、中国ではますます人気が上がっているようです。

待望の娘さんが生まれたことで、これから役の幅も広げていくでしょうし、俳優として更に成長されるのではないでしょうか?

 

 

子供がいると噂されている芸能人は…?

沙羅(ものまね芸人)さんは子供がいる…?

笹本玲奈さんは子供がいる…?

 

 

・かっこよくない…?

 

最後になりますが、ちょっと意地悪な噂を紹介したいと思います。

実は、ネット上では古川雄輝さんは「かっこよくない」と言われているそうなんです…。

ミスター慶応」で中国で大人気の俳優さんなのにかっこよくないって・・・その噂は本当なのかあるサイトを見てみることにしました。

 

 

投票トークというサイトで、「古川雄輝はかっこいい?かっこよくない?」という2択のアンケートをしており、総得票数3679票の内、かっこいい1289票 (35%)、かっこよくない2390票 (64%)で、古川雄輝さんのことをかっこよくないと思っている人が6割以上いるという結果になっています。

ただ、かっこいいと投票した人の意見には、「トークショー拝見しましたが全然何処にでもいるレベルではなくびっくりするほどキレイでした!」「何でも完璧にこなすから、嫌悪感を抱く人もいるでしょうね」といったものがあるように、確かに古川雄輝さんは今風のイケメンではないですが顔は整っていると思いますし、かっこよくないに投票した人の中には、父親が医者、帰国子女、慶応卒、長身、俳優というパーフェクトさから嫉妬している人もいる気がします。

 

 

古川雄輝さんは、「今は⽇本だけに縛られる時代じゃないです。⽇本は⽇本の良さがあるけれど、留まる時代じゃないのかもしれません。まだまだこれからいろいろな経験ができるのではないかと楽しみにしています」と語っているように今後は海外での仕事にさらに意欲を見せています。

日本でかっこよくないと言われたとしても、世界規模で考えれば小さなことかもしれません。

これから古川雄輝さんは国際的な俳優としてますます活躍されていくでしょうし、渡辺謙さんのようにハリウッドでも活躍されるようになれば、古川雄輝さんのことをかっこよくないと言った人も、きっとファンになっているのではないでしょうか?

古川雄輝さんの活躍から目が離せませんね!

 

 

かっこよくないと言われている芸能人は…?

桜田通さんはかっこよくない…?

福士蒼汰さんはかっこよくない…?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-俳優

Copyright© 芸能イレブン , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.