タレント 女優

高田夏帆は歌が上手い?演技は下手&すっぴんはかわいくないとの声も!

投稿日:

スポンサーリンク

仮面ライダービルド』でヒロインを演じたことで一躍注目を浴びた高田夏帆(たかだ かほ)さんですが、今年、高田夏帆さんが主役を務め、劇中歌を歌ったドラマ『恋より好きじゃ、ダメですか?』が、「2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSメディアクリエイティブ部門の最高賞総務大臣賞/ACCグランプリを受賞したことが話題になっています。

ただ、『恋より好きじゃ、ダメですか?』は、広島カープ戦の野球中継が早く終わった時にのみ放送されるという異例のドラマ(リリーフドラマ)で、広島の人にはお馴染みですが全国的には(話題になっているのは知っていても内容までは…)ほとんど知られていないかもしれません。

個人的には、カープOBでRCC野球解説者山崎隆造(やまさき りゅうぞう)さんの演技が見られるということでも楽しみでしたが…。

高田夏帆さんはこれまで、いくつかドラマに出演されていますが、やはり、『仮面ライダービルド』のヒロイン・石動美空で高田夏帆さんを知ったという人も少なくないのではないでしょうか?

高田夏帆さんの演技がどのように評価されているのか気になります。

ということで、今回は高田夏帆さんの演技や歌の評価、そしてすっぴんの評判も調べてみました!!

 

 

・プロフィール

 

 

名前 高田夏帆(たかだ かほ)

生年月日 1996年5月31日

現年齢 23歳

出身 東京都

身長 160cm

血液型 A型

所属事務所 プロダクション尾木

 

高田夏帆さんは、運動神経抜群で中学時代は陸上部に所属し、走り幅跳びでは都大会で入賞したこともあるそうです。

高校生になると、ダンス部に入り踊りに夢中になる日々を送っていたようです。

高校2年生の時、友達と原宿を歩いていて『さんまのからくりテレビ』の街頭インタビューを受けたそうです。

このインタビューがきっかけになり芸能界デビューを果たすことになりました。

高田夏帆さんはカメラの前でも臆することなく、よくしゃべっていたそうで、番組スタッフに気に入られ、夏休み企画のひな壇やスタジオ観覧に呼ばれるようになったそうです。

 

 

そして、その様子をテレビで見ていた芸能事務所『プロダクション尾木』のマネージャーからスカウトされました。

2013年から2017年まで『Rの法則』に出演。

2015年10月から『王様のブランチ』のリポーターを務めており、2019年5月には『香川照之の昆虫すごいぜ!』にも出演されました。

 

 

女優としては、『Rの法則』で演技を披露されていますが、本格的に女優として活動を開始されたのは、2014年に放送された『セーラーゾンビ』でした。

その後、『GTO』、『表参道高校合唱部!』、連続テレビ小説『とと姉ちゃん』、NHKドラマ『ちゃんぽん食べたか』などに出演。

 

 

2017年に『仮面ライダービルド』でヒロインの石動美空を演じ注目を集めました。

そして、2019年4月から広島カープ戦の野球中継が早く終わった時にのみ放送される恋より好きじゃ、ダメですか?』で主役の日向あかり役を務められました。

 

 

運動神経抜群という高田夏帆さんは、ある大会で優勝したことで注目されています。

2014年、100人ほどで競われた「第31回全日本忍者選手権大会」にテレビの企画で出場されました。

この大会は2004年から始まったそうで、甲賀忍者発祥の地でもある滋賀県甲賀市にある『甲賀の里忍術村』で行われている忍術(手裏剣の術、塀飛びの術、石垣登りの術・塀超えの術、水上走りの術、水蜘蛛の術の5種目)を競う大会だそうです。

 

 

高田夏帆さんはテレビの企画で出場しただけなので、大会前に手裏剣の投げ方や、塀の登り方、池に浮かせた板の上の走り方などを簡単に教わっただけなのですが優勝してしまいました。

高田夏帆さんの特技は「一輪車」や「竹馬」というだけあってバランス感覚に優れ、持ち前の運動神経の良さから他の術も見事にマスターしたようです。

TBSの番組に出演されているにもかかわらず、女性版SASUKE『KUNOICHI』に出場されていないのが意外ですね。

次回の『SASUKE』か『KUNOICHI』には是非出場してもらいたいです。

 

 

・歌が上手い…?

 

ドラマ『恋より好きじゃ、ダメですか?』で主演を務めた高田夏帆さん。

このドラマの劇中歌「大航海2020 ~恋より好きじゃ、ダメですか?ver.~」(7月10日発売)で歌手としてもデビューを果たされました。

ネット上では、高田夏帆さんの歌う「大航海2020 ~恋より好きじゃ、ダメですか?ver.~」について、このような書き込みがありました。

大航海2020好きだわー

高田夏帆ちゃんが歌う大航海2020もいい感じですよ

カラオケが苦手な人には、高田夏帆さんの大航海2020恋より好きじゃダメですか?バージョンをオススメします‼️」

 

 

大航海2020」はユニコーンのカバー曲で、ユニコーンの方も素晴らしいのですが、高田夏帆さんの歌う「大航海2020」は頑張る女の子への応援歌にも聞こえます。

元の曲とはガラッと印象が違うように感じますし、「大航海2020 ~恋より好きじゃ、ダメですか?ver.~」の方が好きという人も結構いるようです。

高田夏帆さんはギターで弾き語りをするのですが、実はこれまでギターを弾いたことがなかったらしく、「(今まで)弾いてないですよ!誕生日プレゼントでソニーさんから頂いて、うれしいと思っていたら、まさかのビジネスツールで。弾きながら歌いなよ、ってムチャぶりされて、何とか頑張りました」と語っているように、2か月ほどギターを猛練習しデビューに間に合わせたそうです。

 

 

高田夏帆さんの好きなアーティストは、「女性のシンガー・ソングライター好きで、aikoさん好きです。阿部真央さんとか、かっこいいアーティストになりたい」と語っており、ドラマの企画だけで歌手活動を終えるつもりはなく、「カープの赤ということもあって、紅白!夢は大きく。私もアーティストとしては新人なので、小園海斗さんのユニホームとか着て出たいですね」と抱負を語っていました。

 

 

紅白出場は現在のところ厳しそうですが、確か3月のオープン戦で、高田夏帆さんが始球式を務められた際に小園選手とキャッチボールをしていたと思います。

スポンサーリンク

その縁で小園選手の名前を挙げているのだと思いますが、もしかすると熱愛に発展する可能性もあるかもしれません。

 

 

小園選手は、カープのみならず日本を代表する遊撃手になることを期待されている注目の選手です。

今のうちに唾を付けておくのもいいかもしれませんね(笑)。

 

 

歌が上手いと言われている芸能人は…?

板垣瑞生さんは歌が上手い…?

三浦春馬さんは歌がうまい…?

 

 

・演技は下手…?

 

高田夏帆さんの演技の評判はどうなんでしょうか?

ネット上では、「演技は下手」という書き込みがあるようですが、実際に高田夏帆さんの演技を見た人の評価を見てみることにします。

「『仮面ライダービルドでの高田夏帆 (石動美空役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい」というアンケートで、「良かった」と答えたのは613票 (88%)

悪かった」と答えたのは 85票 (12%)で、9割近くの人が高田夏帆さんの演技は良かったと思っているようです。

 

 

まずは可愛い。そして引き込まれる演技でアイドルみーたんでテンション上げる場面も全然痛々しくなく自然にできてる。泣きの演技もツンデレ演技も全部好きです!今一番好きな女優さんになりました

クールでやる気のない演技の美空、ハイテンションな演技のネットアイドルみーたん、無表情な演技の火星の王妃ベルナージュとキャラクターによって変化するテンションと表情、喜怒哀楽での演技の幅が広いと思いました

クールでやる気のない演技の美空、ハイテンションな演技のネットアイドルみーたん、無表情な演技の火星の王妃ベルナージュとキャラクターによって変化するテンションと表情、喜怒哀楽での演技の幅が広いと思いました

ヒロインとして物語の重要なカギを握っているようですが、基本的には感情を抑えた気怠い演技を飄々とこなしています。アイドルスイッチを入れた時のテンションの上がり方も見事です。今後は本音を吐露する演技で真価が問われると思います

 

 

・・・大きなお友達から演技を絶賛されていますね。

最近の仮面ライダーの脚本は本当に子供向けなのかというくらい凝ったものになっていますし、演じる側も確かな演技力を求められるようです。

目の肥えた大きなお友達からも演技を絶賛されている高田夏帆さんは、「演技が上手い」という評価でいいのではないでしょうか?

 

 

また、高田夏帆さんは演技力もさることながらアクションにも定評があるそうです。

第31回全日本忍者選手権大会」で優勝した経験があることをお伝えしましたが、この実績から『劇場版 仮面ライダービルド』ではスタントを使わず全てアクションシーンを演じたそうです。

映画の衣装合わせのとき、上堀内(佳寿也)監督に『夏帆ちゃん忍者でしょ、動ける?って聞かれたので、動けまーす』と返事しました。でも、『ちょっとムリそうだからアクションシーンはスタントさんで行くねなんて言われたものですから、自分に火がついてしまっていや、私できるんでやらせてください!吹き替えなしで美空を演じたいですとお願いしました。ですから、映画でアクションをしているのは、ぜんぶ私自身です!

 

 

高田夏帆さんは根性ありますね。

仮面ライダーのアクションシーンって、スタントの人でも怪我をしてしまいそうなくらい激しい印象ですが、それを自らやらしてほしいとお願いするって、なかなかそんな女優さんはいないのではないでしょうか?

もしかすると、アクション女優として海外進出し大物になられるかもしれませんね。

 

 

演技が下手だと言われている芸能人は…?

岡田健史さんは演技が下手…?

秋山ゆずきさんは演技が下手…?

 

 

・すっぴんはかわいくない…?

 

高田夏帆さんの「すっぴんはかわいくない」と一部からは言われているようです。

そんなにメイクが濃いイメージはないのですが…。

百聞は一見に如かずと言いますし、高田夏帆さんのすっぴん画像を探して見てみることにしました。

 

 

高田夏帆さんは、自身のインスタグラムに「皆撮影終わりのすっぴんぴん」というコメントともに『仮面ライダービルド』の出演者とすっぴんを披露されています。

高田夏帆さんのインスタグラムのコメント欄にはこのような書き込みが…。

かほちゃん可愛い❤️。かほちゃん演技上手いね。

すっぴんも可愛い❤️」

Kawaiiii

 

https://www.instagram.com/p/BZG2ZIYHE72/?utm_source=ig_web_copy_link

 

私の感想としては素朴ですが可愛いと思います。

日本のファンのみならず、タイやシンガポールのファンからも「可愛い」という書き込みがあるように多くの人が高田夏帆さんのすっぴんや普段の高田夏帆さんを可愛いと思っているようです。

一体、どんな人が高田夏帆さんを可愛くないと言っているのでしょうか?

仮面ライダービルド』は大人からも人気でしたが、やはりメイン層は子供です。

派手なメイクはNGで若干ダサい衣装で登場することがあり、可愛くないと一部の視聴者から言われていたようです。

これからギャルやキャバ嬢の役を演じることがあれば派手なメイクをするのでしょうが、高田夏帆さんにはあまり似合わなそうです。

むしろ、(東京出身ですが)田舎娘くらいに思われた方がNHKや時代劇、ノスタルジックな映画などからオファーが来そうですし、無理にイメチェンをしない方がいいかもしれませんね。

 

 

高田夏帆さんは、ドラマ『恋より好きじゃ、ダメですか?』でカープ女子を演じたことで、実際にカープファンになったそうです。

このお話をいただいた時は、それまで野球を観たこともなかったし、知識もないし、しかも主役で、どうしよう、できないと正直思いました。でも覚悟を決めて、カープのことを色々と調べて、色々な人に話を聞いて撮影に臨みました。カープの事が本当に大好きになったし、撮影が終わった今が、一番カープについて詳しいです(笑)

 

 

カープを好きになってくれたことで、カープファンの多くも高田夏帆さんのことが大好きになったはずです。

これから何があったとしても広島では仕事は無くならないと思いますし、心強い応援団が出来たと思って女優として大きく成長していってもらいたいですね。

 

 

すっぴんは可愛くないと言われている芸能人は…?

森七菜さんのすっぴんはかわいくない…?

谷川りさこさんのすっぴんは可愛くない…?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-タレント, 女優

Copyright© 芸能イレブン , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.