お笑い芸人

宮下草薙(芸人)の草薙は発達障害?熱愛彼女と結婚&ネタは面白くない?

投稿日:

スポンサーリンク

今、私が一番気になっているお笑いコンビが宮下草薙(みやした くさなぎ)です。

ボケ担当・草薙航基(くさなぎ こうき)さんのネガティブな妄想に宮下兼史鷹(みやした けんしょう)さんがツッコんでいくスタイルの“ネガティブ漫才”で大人気となっています。

私が特に気になるのは、独特なキャラで一度見たら忘れられなくなるボケ担当の草薙航基さん。2018年1月1日放送の『ぐるナイおもしろ荘SP』でテレビに初めて出演したのですが、私のように草薙航基さんのネガティブキャラにハマる人が続出し、今では“お笑い第7世代”の一員として注目を集める存在となっています。

(失礼ですが)見た目やネガティブキャラということでモテないのかなと思っていたのですが、草薙航基さんには「熱愛彼女と結婚」という噂があるようなんです。

やはり、芸人はモテるんですね!

ただ、良い意味だけで注目されているわけではないようで、ネット上では草薙航基さんがキャラを作っているわけではなく、「発達障害」ではないのか?と疑われているようなんです。

他にも「ネタが面白くない」なんていう風に言われているとも…。気になりますね。

ということで、今回は草薙航基さんについて色々調べてみました!!

 

 

・プロフィール

 

 

名前 草薙航基(くさなぎ こうき)

生年月日 1991年8月23日

現年齢 28歳

出身地 愛知県名古屋市

身長 165cm

血液型 O型

所属事務所 太田プロダクション

 

草薙航基さんは、学校ではクラスの隅でおとなしくしているようなタイプで、小学校・中学校・高校それぞれの時代においても、ほとんど誰とも喋らなかったそうです。

また、勉強も運動も得意ではなかったそうで、家でテレビを観て面白いことを一人で考えていた・・・というわけでもなく、バラエティ番組を観るようになったのは芸人になってからだそうです。

草薙航基さんは、ネガティブ思考(極度の心配性)になった理由として、「弟のデキがよくて卑屈になったのかな」と語っており、成長しても改善することはなく、高校も身体測定で「胸板が厚い」と言われるなど体型を軽くいじられたことから、いじめを恐れるあまり2日で中退してしまったそうです。

 

 

高校中退後は警備員、ゴミ収集作業員、宅配など仕事を転々としていたそうです。

ゴミ収集の仕事は午前中にゴミ回収した後、みんなで事務所のお風呂に入るそうなのですが、自分の裸を見られるのが恥ずかしいという理由ですぐに辞めたそうです。

また、どの仕事も続かず、2か月くらいで辞めていたそうです。

16歳頃に『爆笑レッドシアター』に出演していた「はんにゃ」に憧れるようになり、2013年4月、「太田プロエンタテイメント学院東京校芸人コース5期生」になり2014年3月に卒業しました。

 

 

草薙航基さんは、2年間の間に3度コンビを結成し解散するなど、なかなか相方に恵まれませんでしたが、2016年1月1日、宮下兼史鷹さんから申し込まれる形で「宮下草薙」結成しました。

 

 

2018年1月1日に放送された『ぐるナイ おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴 今年も誰か売れてSP』でテレビ初出演を果たすと、3位に入賞して一躍注目を浴びました。

現在、テレビで観ない日はないほどの売れっ子となり、“お笑い第7世代”の一員として、お笑い界を背負って立つことが期待されています。

 

 

・熱愛彼女と結婚…?

 

草薙航基さんに熱愛彼女がいるという情報が…。

ネガティブキャラの草薙航基さんですが、リアルだとモテるんですね!しかも彼女と結婚という情報もあるようです。

草薙航基さんはまだ独身のはずですが、どういうことなんでしょうか?

 

 

2019年3月、草薙航基さんは、千鳥が司会を務める『チャンスの時間』に出演し、その番組のロケ中に出会った「かき氷屋さんの店員」に一目惚れしたそうです。

草薙航基さんが一目惚れした女性は河合祥子(かわい しょうこ)さん。

少しふくよかで水卜麻美(みうら あさみ)さん似の可愛らしい人でした。

 

 

草薙航基さんは河合祥子さんのことが忘れられず番組で再会することに。

草薙航基さんは、その場で「付き合ってください」と告白しブレスレットと指輪を渡しました。

その告白に河合翔子さんは少し驚きながらも、「あ、じゃあ、分かりました」と返事をして付き合うことが決まり、デートの様子も番組で放送されました。

 

 

そして、番組が縁で付き合うことになった2人は番組内で交際記者会見を開くことに…。

千鳥から「次はどこへ行きたい?」「はじめてのキスはどこでしたい?」という可愛らしい質問や「私生活が充実すると、ネガティブな部分がなくなってしまうのでは?」という芸人生命にかかわるような質問をされましたが、草薙航基さんは「彼女ができたんで、いいかなって」とネガティブキャラから卒業することを決意していました。

 

 

また、「理想のカップル像は?」と言う質問には、「おしどり夫婦になりたい」「年内に結婚したい」「子供は3人欲しい」など、すでに結婚を意識していると答えていました。

交際記者会見のラストには、草薙航基さんが河合翔子さんに向かって「祥子ちゃん、結婚しようね」とプロポーズ。

まだ、キスもしていないのに気が早すぎる気がしますが、それだけ河合翔子さんのことを本気で好きになっていたんでしょうね。

 

 

どうやら、「熱愛彼女と結婚」という噂は、この記者会見から広まったようです。

しかし、草薙航基さんと河合翔子さんは結婚することはなく、すぐに破局してしまいました。

河合翔子さんからLINEで別れを告げられたそうで、その内容も番組内で明かしています。

 

スポンサーリンク

 

私とは住む世界が違う人。私と付き合っているなんて事実はないほうがいいと思うようになってしまいました。草薙さんのことを思えば思うほど、足を引っ張りたくありません

・・・河合翔子さんは、芸人としての彼の足を引っ張るわけにはいかない(彼女が出来てネガティブキャラがウケなくなることを心配)と身を引いたようです。

草薙航基さんは、カメラに向かって「河合さん、さようなら」と言い放ち、『チャンスの時間』で始まった草薙航基さんの恋は『チャンスの時間』で終わりを告げたのでした。

これとはまったく別の話なるのですが、2019年7月23日放送の『ロンドンハーツ』に出演した草薙航基さんが、女性タレントを尊敬する順にランク付けするという企画で、第1位に藤田ニコル(ふじた にこる)さんを選び、(てんぱりすぎて)「一生幸せにするんで、結婚してください」とプロポーズしてしまう場面がありました。

 

 

もしかすると、このことも「熱愛彼女と結婚」と噂されるようになった原因かもしれませんね。

 

 

結婚が噂されている芸能人は…?

二宮和也さんが伊藤綾子さんと結婚…?

大野いとさんが現在の熱愛彼氏と結婚…?

 

 

・ネタは面白くない…?

 

現在、大ブレイク中の宮下草薙ですが、一部のお笑いファンから「ネタは面白くない」と辛口の評価をされているそうです。

SNSで宮下草薙(今回は草薙さんについて)が面白くないという書き込みをいくつか見つけましたので紹介したいと思います。

宮下草薙も加賀屋も四千頭身もそんなに面白くない

宮下草薙、EXIT、四千等身、全く面白くないんだけど。 キャラ芸人だよね?

最近の宮下草薙は、 わざとネガティブ感出してて 面白くない

宮下草薙の草薙は、最近、人に慣れすぎて、初めて見たときのように面白くないかも。役を演じてる感がある

 

 

個人的には草薙航基さんのことは好きですが、笑いのツボは人それぞれですし、しょうがないかもしれませんね。

また、草薙航基さんのネガティブキャラをわざとらしく感じている人もちらほら見受けられました。

ただ、日本語の難しいところで「ネタ(は)面白くない」といっても、悪い意味だけで言われているわけではないようです。

宮下草薙のネタめちゃくちゃ面白くないですか?

宮下草薙やばいこのネタ面白くない?(笑)

宮下草薙の草薙って人めちゃくちゃ面白くないか

 

 

相手に問いかける意味で「ネタ面白くない?」と書き込んでいるようですね。

総合的に考えると、宮下草薙(草薙さん)は面白いと多くのお笑いファンから思われているようです。

 

 

面白くないと言われている芸人は…?

丸山礼(ものまね)さんは面白くない…?

河邑ミク(芸人)さんはかわいいけど面白くない…?

 

 

・発達障害…?

 

ネット上では、草薙航基さんのネガティブキャラが実はネタでやっていることではなく、「発達障害」ではないかと疑っている人がいるようです。

私は専門家ではないので、間違いがないように発達障害について説明してくれているサイトの文章を紹介したいと思います。

発達障害とは、生まれつきの脳機能の発達のかたよりによる障害です。得意・不得意の凸凹(でこぼこ)と、その人が過ごす環境や周囲の人とのかかわりのミスマッチから、社会生活に困難が発生します。発達障害は外見からは分かりにくく、その症状や困りごとは十人十色です

・・・ちょっと分かりづらいかもしれませんね。発達障害は以下のような症状で判断するそうです。

 

 

言葉の遅れ」「感覚過敏」「感覚鈍磨」「こだわりが強い・変化が苦手」「忘れ物や不注意が目立つ」「我慢できず行動がコントロールできない」「周囲とのコミュニケーションが苦手」「思いがけないことや気に入らないことがあるとパニックになったり癇癪を起す」「学習面での困難」「不器用・運動面の遅れ(発達性協調運動障害)」

色々な症状から発達障害と判断できるようですが、相方の宮下兼史鷹さんが言うには、草薙航基さんは「何かあるとすぐ癇癪を起こすような性格」だそうで、「本当にいいヤツなんですけど、思ったことすぐ言っちゃうんです(笑)。裏表がないから信用できるんですけど、どっかで問題起こすんじゃないかってハラハラはしますね」と心配になってしまうこともあるそうです。

ちょっと怪しい気がしますね…。

 

 

ここで発達障害の症状に該当する草薙航基さんのエピソードを紹介します。

草薙航基さんは、急いでいるのにファンからサインを頼まれ「僕緊張しちゃって断れなくて…。パニックになっちゃいますよね?なんとでも言えばよかったものをパニックになってしまい、『僕そこのアパートに…101(号室)で…5年くらい住んでて』と、パニックになったことで住所を言ってしまったことを告白しています。

 

 

さらに草薙航基さんは、「今、歯がめちゃくちゃ痛いんですけど、歯医者に行けないんです。仮に虫歯じゃなかった場合、『なんだこいつ』と思われるのが怖いから」「美容院に行けない。オシャレにしたいんですけど、顔が変なやつが美容院から出てくるのを見たことがない」といったエピソードも語っています。

ただ、草薙航基さん自身は発達障害であるということを告白していませんし、自身の性格を「心配性な性格」だと分析しています。

過度な心配症は、「強迫性障害」という別の障害になりますので、それこそ専門家の判断が必要になってくると思います。

 

 

ちなみに強迫性障害の症状は、「その不安が自分にとってよくないことや、不安に思う必要がないということを当人もわかっているのに、自分ではその不安を打ち消すことができない。中には、自分で作った不安で身動きが取れなくなって、引きこもりになってしまうケースもある」ということらしいです。

どんな人でも鬱状態や心配性になることはありますし、草薙航基さんの場合は、ネガティブ思考をネタに昇華させていることから、発達障害強迫性障害でもない気はします。

どちらにしろ、そのようなことを気にすると心から笑えなくなるので気にしないようにした方がいいかもしれません。

これからも草薙航基さんには、そのネガティブキャラで多くの人を笑わせてもらいたいですね!

 

 

病気が疑われている芸能人は…?

黒島結菜さんが病気で激やせ…?

三浦春馬さんが病気で激やせ…?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-お笑い芸人

Copyright© 芸能イレブン , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.