俳優

岡田健史は演技下手で売れない?性格はイケメン&ツイッターに熱愛彼女流出?

投稿日:

スポンサーリンク

ドラマ「中学聖日記」で「有村架純(ありむら かすみ)」さん演じる中学校教師の末永聖と恋仲になってしまう中学生の黒岩晶役を演じた俳優の「岡田健史(おかだ けんし)」さんですが…

演技が下手だから売れない」なんていう良くない噂があるようです。

すごく面白いドラマでしたが、評判が良くなかったのでしょうか?

性格はイケメン」ということなのですが、一体どのようなことでしょう。

また、「ツイッターに熱愛彼女が流出している」らしいのですが…どんな彼女なんでしょう!?気になります。

今回は、岡田健史さんについて調べていきたいと思います。

 

 

・プロフィール

 

 

名前 岡田 健史(おかだ けんし)

本名 水上 恒司(みずかみ こうし)

生年月日 1999年5月12日

現年齢 20歳

出身地 福岡県

身長  180cm

血液型 O型

事務所 スパイスパワー

 

中学1年生の冬に現在の事務所「スパイスパワー」からスカウトを受けたそうです。

その後、5年にわたってスカウトが続いたそうなのですが、小学2年生から野球に力を注いでいたので、ずっと断っていたということです。

ポジションは扇の要、捕手!高校まで続けており、かなり実力がある選手だったようです。

 

 

・性格はイケメン…?

 

ご両親が芸能界入りに強く反対していたそうです。

高校を卒業したら「社会人野球」という夢を語っていたので「話が違う!」と大喧嘩になったとか。

でも「自分の人生だから」とスカウトを受けることに決めたと語っています。

周りの意見に従わざる得ない年齢なのに、両親を説得できるパワーってすごいですよね。

5年越しのスカウトって、外見も内面もイケメン!と見抜かれてこそのことではないでしょうか?

ご両親、現在は活躍を応援してくれているそうで安心しました。

 

 

学生時代から岡田健史さんのユニフォーム姿を観に集まるファンもいたそうです。

卒業式には学生服のボタンが全て売り切れたそうで、人気ぶりがわかりますね。

岡田健史さんは長崎県の「私立創成館高校」を卒業しています。

実家は福岡なので、高校時代は寮に入っていたそうです。

偏差値は38~41と言われていますが、硬式野球部が強いと人気です。

甲子園に春3回・夏2回の出場経験があったり、すごい学校です。

 

 

岡田健史さんは、この高校に「特待生」として入学したそうです!

残念ながら、岡田健史さんは甲子園に出場できませんでしたが、中学時代から技術を評価されていたんですね。

ただ、強豪揃いということで正捕手がいたため、岡田健史さんは控えのキャッチャーだったということです。

練習はかなりハードで、休みはお正月とお盆だけ!どんな天気でも休みになることはないほどだったそうです。

また、野球部では道端のごみ拾いをしていたので今でも習慣になっていて、時間がある時に清掃することがある!と話していました。

性格が悪い人は街のごみ拾いなんて、しないんじゃないかと思います。

 

 

中学聖日記」で共演した有村架純さんは、岡田健史さんの性格を「真面目で努力家」「役にまっすぐに向き合っている」とベタ褒めでした。

 

 

単身で福岡から上京した手前、駄目だったら帰る…という選択肢もないはずですから、野球で鍛え上げた体力と精神力で、色んな仕事に体当たりしていくのではないでしょうか!?

…ということで、岡田健史さんの性格は「努力家で真面目な青年!」ではないかと思います。

 

 

性格が気になる芸能人は…?

深田恭子さんは性格悪すぎて結婚できない…?

関水渚さんの性格は超天然…?

 

 

・演技下手で売れない…? 

 

中学聖日記」で俳優デビューした岡田健史さんですが、キャストオーディションには500人以上の応募があり、約1年がかりで行われたそうです。

中学生の役、しかも準主役に大抜擢されたということで、10㎏も減量して挑みました。

スポンサーリンク

演技が下手」という悪評があるようですが…デビュー作にして「第99回ザテレビジョンドラマアカデミー賞・助演男優賞」を受賞しています。

初々しい中にも、光るものがあり、視聴者を惹きつけていましたよね。

 

 

大学には行かず、芸能界で仕事をしていこうと感じた理由がわかりました。

元々、野球部だったのですが、なんと校長先生から勧誘を受けて演劇部が出場する「全国高等学校演劇大会」に参加。

髪をとかす八月」という演目を熱演し、九州地区大会で優勝

演劇界の甲子園とも言われている大会なので、地区大会とは言え「優勝」という実績から、部員一丸となって、力を合わせ打ち込んだ様子が伝わってきます。

 

 

特待生として入学させてもらったのに、野球で結果を残せなかった」そんな気持ちから演劇で恩返しするつもりで挑んだそうです。

たまたま「役に適任の子が見つからない」と演劇の先生がぼやいたところに、校長先生が「岡田健史くんでどうだろう…」って、すごい巡り合わせですよね。

それだけ存在感のある生徒だったということなんだろうなと思いました。

校長の「奥田修史」先生がブログで、その日の様子を語っています。

 

奥田修史さんのブログ

 

物語は戦時中の日本の様子を語り継ぐもので、岡田健史さんは特攻隊に入隊するヒロインのいとこ役。

野球部だったことから坊主なんだと思われますが、髪型も役に合っています。

大会では名指しで称賛の言葉をもらい、その感激から芸能界入りを決心したそうです。

そこまでの表現力がある岡田健史さんは「演技が上手」と言えるのではないでしょうか!?

 

 

余談ですが、創成館高校は「ハワイ州立大学」と交流が盛んで、イングリッシュキャンプを行ったりされているようです。

修学旅行の行先もハワイ!羨ましいです。

 

 

演技が下手だと言われている芸能人は…?

大野いとさんが消えた理由は演技が下手だから…?

葵わかなさんの演技は下手…?

 

 

・ツイッターに熱愛彼女流出…?

 

これだけのイケメンですから、彼女はいそうな岡田健史さんですが…

ツイッターに流出した熱愛彼女とは、どんな方なんでしょうか!?

初恋は…「保育園」だそうです。

まさか保育園時代の元カノじゃないですよね!?

 

 

岡田健史さん、学生時代に付き合っていた彼女がいたようです。

ドラマに元カレ(岡田健史)が出るみたい」とSNSで呟いていた…という情報がありました。

現在は削除されており、アカウントを確認できませんでしたが「元カレが有村架純とキスするなんて…」と切ない気持ちを告白していたそうです。

こんなにかっこいい元カレがいたら、流出させたくなる気持ちがわかります!

 

 

とにかくモテまくり、告白されることも多かったそうなので、彼女がいたのは確かなようですが、流出している画像は見つけられませんでした。

ドラマのインタビューで好きなタイプを聞かれた岡田健史さんは「好きになった人がタイプです」と模範解答のような返しをいています!

年上の女性にも魅力を感じる」ということで、全女子に可能性がありそうです。

 

 

10月スタートのAbemaTVのオリジナル・連続ドラマ「フォローされたら終わり」(毎週日曜22時)に出演されるそうです。

これからテレビや映画での活躍が楽しみですね!

 

 

熱愛が発覚し注目を集めている芸能人は…?

小宮有紗さんの熱愛彼氏が発覚し炎上…?

松田るかのさんの熱愛彼氏が発覚…?

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-俳優

Copyright© 芸能イレブン , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.