お笑い芸人

沙羅(ものまね芸人)は結婚して子供がいる?素顔がかわいい&綾瀬はるかに激似?

投稿日:

スポンサーリンク

9月25日放送の『今夜くらべてみました 2時間SP』に“最強ものまね美女軍団”の1人として沙羅(さら)さんが出演しました。

沙羅さんは、代名詞とも言える綾瀬はるか(あやせ はるか)さんのものまねで「綾瀬はるかが絶対言わないこと」というネタを披露し、お茶の間を爆笑の渦に巻き込みました。

綾瀬はるかが絶対言わないこと」というネタは、所属事務所からクレームが来るのではないかと心配するレベルなんですが、なんと沙羅さんも昨年から綾瀬はるかさんと同じ『ホリプロ』(沙羅さんはお笑い芸人部門のホリプロコム)に所属していることですし、事務所お墨付きのものまねということなんでしょう。

私が沙羅さんを初めて見たのは、『とんねるずのみなさんのおかげでした』の「博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜」というコーナーでした。

確か、その時も綾瀬はるかさんのものまねを披露していたと思います。

3年以上も同じ人のものまねをして飽きられないどころか、『沸騰ワード10』ではリポーターを務めたりと仕事の幅を広げられています。

ということで、今回は綾瀬はるかさん・・・ではなく、沙羅さんについて色々と調べてみました!!

 

 

・プロフィール

 

 

名前 沙羅(さら)

出身地 愛知県名古屋市

生年月日 1983年1月28日

現年齢 36歳

血液型 A型

身長 165cm

所属事務所 ホリプロコム

 

小学生の頃までは、友達に「おはよう」も言えないくらい、内気な子供だった沙羅さん。

中学1年生の時にある先生のものまねをしたところ、ものすごく受けたことで友達を作りやすくなったそうです。

その頃からものまねをよくするようになり、当時のものまねのレパートリーは、JUDY AND MARY河村隆一(かわむら りゅういち)さん、SPEED島袋寛子(しまぶくろ ひろこ)さん、モーニング娘。など。

 

 

ただ、この時は将来、ものまね芸人になろうとは全く思っていなかったそうです。

一方でお笑いは好きだったそうで、大学生時代は遊びで漫才をやっていたそうです。

関西外語大学を卒業後、一般企業に3年間勤めていましたが、その後体調を崩して2008年3月に退職

後のインタビュー記事の中で、「『これからの人生、何をやろうかと考えた時に、自分は声を使う仕事が得意なんじゃないかと思いついて、声優を目指して地元の名古屋から上京しました」と語っているように、当時はものまね芸人ではなく声優を目指していました

 

 

声優オーディションに合格し上京

杉田智和(すぎた ともかず)さん、関智一(せき ともかず)さんといった人気声優が所属する『アトミックモンキー』に入り、関智一さん率いる『劇団ヘロヘロQカムパニー』にも在籍していました。

 

 

小劇場の舞台に出演されていましたが、なかなか芽が出なかったことから、心配した母親から勧められ、実家に戻りお見合いをすることしたそうです。

2013年、最後の思い出作りにと参加した『笑っていいとも!』の「そっくりさんアワード」コーナーで綾瀬はるかさんのものまねを披露しオーディションに合格。

本番ではチャンピオンに輝きました(これがきっかけになり実家に戻ってお見合いするという話はなくなりました)。

その後、出演した『ものまね紅白歌合戦』の出演を通じて、前所属事務所の『オフィス南』の社長からスカウトされ、ものまねタレントとしてデビューしました。

 

 

2016年、『とんねるずのみなさんのおかげでした』の「博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜」のコーナーで綾瀬はるかさんのものまねを披露したことで一躍注目を集めるようになり、『ものまねグランプリ』の常連となりました。

2018年6月30日を以って、それまで所属していた『オフィス南』を退所。

同年8月に「ホリプロコム」へ移籍しました。

現在のものまねのレパートリーは、綾瀬はるかさん、SPEED島袋寛子さん、壇蜜(だんみつ)さん、永野芽郁(ながの めい)さん、丸山桂里奈(まるやま かりな)さん、篠原涼子(しのはら りょうこ)さん、広末涼子(ひろすえ りょうこ)さんなど。

アニメのキャラクターのまねも合わせると30人ぐらいだそうで、5年後までに100人を目指したいと考えているそうです。

 

 

・素顔がかわいい

 

沙羅さんの「素顔がかわいい」と、ネット上で評判になっているそうです。

実際に検索してみたところ、熱心なファンの書き込みを見つけました。

綾瀬はるかさんのものまねで有名な沙羅さんですが、あるファンは、「本物(綾瀬はるかさん)より貴女の方が可愛い」と沙羅さんのインスタグラムに書き込むほど熱が入っている様子でした。

 

 

国民的女優の綾瀬はるかさんよりも沙羅さんの方が可愛いと思う人もいるんですね…。

ただ、このファンの方だけではなく、SNSでは他にも沙羅さんのことを可愛いと書き込んでいる人は何人もいました。

沙羅ちゃん綾瀬はるかに似てるしかわいいやんけ

沙羅ちゃんかわいい。綾瀬はるかちゃんそっくりだ

バナナマンのお二人が沙羅さんをかわいいっていうから、どんなもんかなと思って検索したら、本当にかわいかった! 綾瀬はるかのモノマネとか関係なくかわいい!ライブ行きたい!

 

 

多くの人は、綾瀬はるかさんのものまねをしている沙羅さんを見て可愛いと書き込んでいるのですが、最後の人は綾瀬はるかさんの幻影を見ておらず、素顔の沙羅さんのことが可愛いと書き込んでいました。

 

 

沙羅さんは、現在36歳なんですが、加工されていない画像を見てもだいぶ若く見えます。

綾瀬はるかさんも34歳なんですが、とてもそのような年齢には見えません。

沙羅さんは、ものまねをすることで若さを保つ秘訣も真似できているのかもしれませんね。

 

 

素顔がかわいいと言われている芸能人は…?

ソニンさんのすっぴんが超かわいい…?

スポンサーリンク

小寺真理さんのすっぴんが超かわいい…?

 

 

・綾瀬はるかに激似…?

 

ここまで何度も綾瀬はるかさんの名前を出しているように、沙羅さんは「綾瀬はるかさんに激似」です。

しかも顔だけではなく、声まねもそっくりということから、実の姉を疑うレベルでそっくりと話題になっています。

沙羅さんは、自身のインスタグラムでプロポーション抜群(身長165cm、体重50kg~55kg、バスト88cm、ウエスト62cm、ヒップ93cm)の身体を惜しみもなく披露されているのですが、実は、身長・体重・スリーサイズのすべてが、綾瀬はるかさんとほぼ一緒だと言われています。

 

 

まさか、クローンなのでは…。

ただ、気になる書き込みが見つかりました。

沙羅可愛いよね。結婚しないのなんでだろ。。綾瀬はるかよりも、丸山桂里奈のものまねが好き

そう、沙羅さんの丸山桂里奈さんのものまねが、綾瀬はるかさん以上のクォリティだと話題になっているのです。

沙羅さんは、『オフィス南』から移籍する際、テレビに出演するための近道を考えた時に「ホリプロ所属のタレントさんから攻めていけば出やすいんじゃないか」という計算からホリプロを選んだことをあるインタビュー記事の中で語っていました。

そこで、元サッカー日本女子代表でホリプロ所属の丸山桂里奈さんのものまねをするようになったそうです。

その反響は凄まじく、沙羅さんが困惑してしまうことに…。

 

 

最近、丸山桂里奈さんの方が似てるんじゃない?と言われ出したけれど(笑)、私としては、綾瀬はるかさんのものまねの第一人者と言われ続けたいです

事務所的には、丸山桂里奈さんのものまねを推したい考えのようですが、沙羅さん自身は、「家の壁一面に綾瀬さんの写真を貼ってあって、いつでもすぐに綾瀬さんを見られるようにしています」というくらい綾瀬はるかさんの大ファンで、丸山桂里奈さんよりも綾瀬はるかさんのものまねを第一に考えているようです。

 

 

当初の目的は、ホリプロ所属のタレントのものまねをすることで、そのタレントのバーターとしてテレビに出演しようとするものでしたが、それ以上に「綾瀬はるか愛」が勝ってしまっているという、事務所的にはちょっと困った状況になっているようです。

ただ、綾瀬はるかさんのものまねで多くの人から知られるようになったことですし、綾瀬はるかさんのものまねを更に突き詰めていくことで、「ルパン三世栗田貫一(くりた かんいち)さん」のように「綾瀬はるかさん沙羅さん」と認識されるようになるのではないでしょうか?

そうなると、「2代目綾瀬はるか」さんを襲名することになる・・・かもしれませんね(笑)。

 

 

激似だと言われている芸能人は…?

丸山礼(ものまね)さんは土屋太鳳さんに激似…?

河邑ミク(芸人)さんは松岡茉優さんに激似…?

 

 

・結婚して子供がいる…?

 

ネット上では、沙羅さんはすでに「結婚していて子供がいる」という噂が囁かれています。

沙羅さんは36歳ですし、結婚して子供がいてもおかしくない年齢ですが、調べてみた結果・・・まだ独身で、もちろん子供もいないそうです。

 

 

実は、沙羅さんがまだ独身なのは、2つ理由があるそうです。

その1つは憧れの綾瀬はるかさんが関係しているようです。

近い将来、綾瀬さんが結婚する時……私も同じタイミングで結婚することです!私は綾瀬さんより年上。もう若くないんです(苦笑)

これは、沙羅さんがあるインタビュー記事の中で語ったことなのですが、綾瀬はるかさんと同じタイミングで結婚することを将来の夢としているそうです。

逆に考えると、綾瀬はるかさんより前に結婚は出来ないということになりますね。

 

 

綾瀬はるかさんが生涯独身を貫いたらどうするんでしょうか?

ドラマ『 JIN-仁-』の橘咲はそんな役だったような…。

まあ、綾瀬はるかさんがその気になれば、すぐに結婚する相手は見つかるでしょうし、心配は無用かもしれませんが…。

そもそも沙羅さんに意中の男性はいるのでしょうか?

 

 

結果から言うと、沙羅さんには熱愛彼氏の情報はありませんでした。

ブログに“彼”について意味深なことを書いているのを確認しましたが、彼氏ではなく男友達の可能性があるので何とも言えません。

もう1つの理由として、まだ会社勤めをしていた頃の彼の存在が挙げられるようです。

沙羅さんは、一般企業に3年間勤めていましたが、当時は人材採用提案営業を担当し忙しい日々を過ごしており、心身ともにボロボロになっていたそうです。

そんな時に彼から「俺は元気な沙羅が好きで、今の重たい弱い沙羅が嫌いです」と別れを告げられ、体調を崩してしまう原因になったそうです。

泣きっ面に蜂とはまさにこのことでしょう。

 

 

それがトラウマになったのか、しばらく恋愛に後ろ向きになってしまったそうです。

さすがに10年もあれば心も癒えているとは思うのですが、まだ結婚したいと思えるほどの男性とは巡り会えていないのでしょうか?

沙羅さんは、「結婚する人は、お互い持たれかからずに一緒の歩幅で歩ける人。しょーもない事で笑える人がいい」と理想の男性を明かしています。

内面のことしか語っていないことから大人の女性という印象を受けますね。

もしかすると、すでに結婚を意識している男性がいるのかもしれません。

 

 

もし、沙羅さんに意中の彼がいるのなら、綾瀬はるかさんには一刻も早く結婚してもらいたいところですが・・・実際に綾瀬はるかさんが結婚するとなると、多くの男性(私を含む)が悲しむことになりそうです。

沙羅さんには申し訳ないですが、綾瀬はるかさんにはもう少しだけ独身でいてもらいたいですね。

 

 

結婚が噂されている芸能人は…?

美村里江(ミムラ)さんが結婚していた旦那は…?

笹本玲奈さんは結婚して子供がいる…?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-お笑い芸人

Copyright© 芸能イレブン , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.