女優

水川あさみが窪田正孝と結婚!過去の恋愛遍歴&性格悪そうとの声も!

投稿日:

スポンサーリンク

水川あさみ(みずかわ あさみ)さんといえば、前事務所「A.L.C.Atlantis」から独立し、個人事務所「sucre」を設立し移籍した2016年頃には“消えた”と噂されるほど影が薄くなっていましたが、2019年4月期に放送されたドラマ『白衣の戦士!』で主演を務められるほど、再び注目を浴びています。

そんな水川あさみさんが、さらに注目を浴びる出来事が…。

2019年9月21日、俳優の窪田正孝(くぼた まさたか)さんと結婚したことを発表

以前から2人の交際は噂されていましたが、何がきっかけで交際をスタートさせ結婚に至ったのでしょうか?

また、水川あさみさんは、恋多き女優としても有名で、過去の恋愛遍歴も気になります。

ということで、今回は水川あさみさんの恋愛遍歴や結婚についてなど調べてみました!!

 

 

・プロフィール

 

 

名前 水川あさみ(みずかわ あさみ)

本名 水川啓子(みずかわ けいこ)

生年月日 1983年7月24日

現年齢 36歳

出身地 大阪府茨木市

身長 163cm

血液型 AB型

所属 sucre

 

水川あさみさんは、小学5年生の時にドラマ『家なき子』での安達祐実(あだち ゆみ)さんの演技に衝撃を受け女優を志すことに。

13歳の時に母親の知人の紹介で芸能事務所に入り、1996年に旭化成「ヘーベルハウス」のCMでデビューを果たしました。

 

 

大阪からオーディションを受けに東京へ通っていましたが、失敗続きの苦しい時期を過ごしていました。

しかし、15歳の時に『劇場版 金田一少年の事件簿』のオーディションに合格し女優デビューを果たします。

 

 

本格的に芸能活動を始めるため、高校入学と同時に上京。

2001年には「第3回ミス東京ウォーカー」に選ばれ、翌2002年、映画『仄暗い水の底から』に出演。

大阪と東京の文化の違いに戸惑いながらも着実にキャリアを重ねていきました。

2003年、『渋谷怪談』で映画初主演。

 

 

2008年、『夢をかなえるゾウ』で連続ドラマ初主演。

水川あさみさんは、飛躍のきっかけになったドラマとして『のだめカンタービレ』を挙げており、大きな転機となった作品として、NHK大河ドラマ『』を挙げています。

特に『』で共演者した宮沢りえ(みやざわ りえ)さんから大いに影響を受けたそうで、宮沢りえからの勧めもあり舞台にも本格的に挑戦。

2013年には、『激動-GEKIDO-』で舞台初主演を果たしました。

 

 

前事務所「A.L.C.Atlantis」から独立し、個人事務所「sucre」を設立し移籍した2016年頃に多少は仕事に影響があったようですが、その後はコンスタントにドラマに出演されています。

 

 

・性格悪そう…?

 

水川あさみさんの性格について、ちょっと気になる書き込みがSNS上にはちらほらあります。

直接、水川あさみさんと会ったことがある人はほとんどいないのでしょうが、「性格が悪そう」「冷たそう」という感想を書き込んでいる人がいます。

 

 

個人的には、水川あさみさんはサバサバしていて好印象だったのですが、どうして「性格が悪そう」と思われてしまったのでしょうか?

調べてみると、2019年3月、ドラマの宣伝の為に『行列のできる法律相談所』に出演した際に水川あさみさんの言動にドン引きする視聴者が続出してしまったそうです。

 

 

水川あさみさんは番組の中で、ドラマ『人は見た目が100パーセント』で共演して以来、仲良しというブルゾンちえみさんから欲しがっていた帽子をプレゼントされたものの、一度も被っていないことを告白。

これにブルゾンちえみさんが猛抗議するも水川あさみさんは悪びれる様子もなく、「よく見たら生地の感じとかも好きじゃなかった」と言い放ったことで視聴者から反感を買う結果に…。

 

 

行列のできる法律相談所」の放送後、水川あさみさんのインスタグラムのコメント欄には「面白い」「あさみ姉さんっぽい」と好意的な感想が投稿されていましたが、ツイッターでは、「ブルゾンが可哀そう」「ぜったいブルゾンのこと見下してるでしょ」「水川あさみの性格が悪すぎてびっくりした」「人のものを平気でねだるってどうなの」「ブルゾンがかわいそう」といった、水川あさみさんの言動に否定的な意見が目立っていました。

 

 

ただ、この件だけで水川あさみさんの性格が悪いと言われているわけではないようです…。

2018年12月、水川あさみさんは自身のインスタグラムに永野芽郁(ながの めい)さんとのツーショット写真を投稿。

この写真が物議を醸すことになりました。

 

 

この写真には、「こないだ芽郁ちゃんと。この写真おんなじ髪型でおんなじ表情でおかしい 春菜もいたけど、春菜はいいや。」というコメントが添えられており、写真の右端にはハリセンボンの近藤春菜(こんどう はるな)さんらしき人物が写っていたのですが、「春菜はいいや」のコメントの通りバッサリ切られていました。

水川あさみさんが意図的に近藤春菜さんをカットしたことに「いじめみたい」「仲良しだからこその冗談だとしても笑えない」など、批判コメントが殺到。

どうも、水川あさみさんは大阪出身というのが関係しているのか友人を“いじる”ことが好きなようで、ネタとしてやっていることが視聴者には伝わらなかったようです。

まあ、イメージダウンすることをわざわざテレビで披露するわけありませんし、笑ってほしかったんでしょうね。

写真を加工したことも水川あさみさん流のいじりなんでしょうが、これも一部の人たちには伝わらなかったようです。

 

 

水川あさみさんの性格は実際にはどうなんでしょうか?

水川あさみさんは、その風貌から「クールビューティー」と評されることもありますが、バラエティ番組に出演した際には非常に楽しそうにしていますし、シリアスなドラマで見せるようなクールな面こそ作られたもので、実際の性格は良いという評判もあるようです。

ドラマ『人は見た目が100%』の現場では、共演者やスタッフに朝ご飯を作って来たり、ケータリングを頼むなどの気遣いが水川あさみさんからあったそうで、共演者の桐谷美玲(きりたに みれい)さんは「ステキ女子すぎる」と、その性格や女子力を絶賛しています。

 

 

テレビでしか水川あさみさんのことを知らない人たちよりは、共演者からの評価の方が正しいのではないでしょうか?

 

 

性格悪そうと言われている芸能人は…?

深田恭子さんは性格悪すぎて結婚できない…?

河北麻友子さんは性格が悪くて嫌われてる…?

 

 

・過去の恋愛遍歴は…?

 

窪田正孝さんとの結婚を発表された水川あさみさんですが、恋多き女優とも呼ばれており、過去には数多くの俳優やアイドルと噂になっています。

水川あさみさんは、過去にどんな男性(芸能人のみ)と交際、または噂になったのでしょうか?

まずは、噂になった男性たちを簡単に紹介します。

KinKi Kids堂本剛(どうもと つよし)さん

 

 

水川あさみさんは、15歳の時に『劇場版 金田一少年の事件簿』で、堂本剛さんと共演したことで仲良くなったそうです。

堂本剛さんとは、後に『33分探偵』でも共演したことで分かるように熱愛には発展してはいません。

その理由として、ジャニーズ事務所は特に恋愛に厳しく、交際が発覚すると共演NGになる為、堂本剛さんとはただの友人関係だったことが分かります。

 

 

また、堂本剛さんは、『金田一少年の事件簿』のヒロインを演じた、ともさかりえさんとも噂になりましたが、実際には撮影中はほとんど私的な会話はしていなかったそうです。

アイドルとして、しっかりとしたプロ意識を持っていたことからも水川あさみさんとは交際してはいないでしょうね。

 

二宮和也(にのみや かずなり)さん

 

 

2010年に二宮和也さんの自宅マンションに入って行く水川あさみさんが目撃されたことで熱愛を疑われました。

しかし、二宮和也さんとは、友人の長澤まさみ(ながさわ まさみ)さんとの繋がりで親しくなったようで、実際に二宮和也さんが交際していたのは長澤まさみさんだと言われています。

 

 

二宮和也さんの自宅マンションに入ったのが確かな情報だとしても、会っていたのは長澤まさみさんだったのかもしれませんね。

 

竹野内豊(たけのうち ゆたか)さん

 

スポンサーリンク

 

2011年公開の映画『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』で、竹野内豊さんとW主演を果たした水川あさみさん。

 

 

その際、竹野内豊さんとの熱愛の噂が浮上しましたが、実際に交際しているという情報はありませんでした。

もしかすると、映画のプロモーションのために、わざと関係者が噂を流したのかもしれません。

 

Hey!Say!JUMP中島裕翔(なかじま ゆうと)さん

 

 

中島裕翔さんとは、2013年に放送されたドラマ『シェアハウスの恋人』で共演しています。

写真週刊誌「フライデー」に、2人が一緒に食事をして店から出てくるところを激写されています。

 

 

これは完璧な熱愛スキャンダル・・・ではなく、水川あさみさんと中島裕翔さんが2人で歩いているように写真は撮られていましたが、実はその食事会には他の芸能関係者もいたそうで、2人は別々にタクシーに乗り込み帰宅しています。

中島裕翔さんはタクシーに乗り込む水川あさみさんに対し深くお辞儀をしていることからも熱愛彼氏ではなく、ただの先輩後輩の関係だったようです。

 

 

ここからは、交際が発覚、または交際していた可能性が高い男性を紹介します。

 

相葉雅紀(あいば まさき)さん

 

 

2010年2月5日発売の「フライデー」が2人の熱愛をスクープしています。

相葉雅紀さんの自宅マンションに水川あさみさんがマスクで変装してこっそり通っており、多い時には週3日も通っている姿が目撃されていました。

 

 

2人は、2004年3月公開の映画『ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY』で共演。

映画では、水川あさみさんは櫻井翔(さくらい しょう)さんの恋人役でしたが、実際に親しくなったのは相葉雅紀さんでした。

2007年にのコンサートに水川あさみさんがいたという目撃情報や同じブレスレットをしているという情報もありましたが、2人は2008年に破局してしまったそうです。

 

 

そして、2009年の秋頃に復縁し2010年2月に「フライデー」に熱愛をスクープされてしまったようです。

本当かどうかは本人たちにしか分かりませんが、2人は破局と復縁を度々繰り返していたそうで、2013年頃にも相葉雅紀さんと水川あさみさんが同じグッズを使用していることや水川あさみさんがブログで匂わせ行為(交際を公にはしませんが交際している証拠をこっそりSNSに載せる行為)をしていることがファンの間で話題になりました。

 

小出恵介(こいで けいすけ)さん

 

 

小出恵介さんとは、2006年放送のドラマ『のだめカンタービレ』の共演をきっかけに親しくなったそうで、いつから熱愛に発展したのかは不明ですが、2011年頃に交際報道がありました。

当時は好青年役が多かったので想像できませんが、小出恵介さんは大酒飲みとして知られており、ナンパ目当てでクラブにもよく遊びに行っていたそうです。

このことは後に事実だと判明しましたが…。

 

 

そんな小出恵介さんが、「彼女が最後の女になるかもしんない!」と周囲に話すほど水川あさみさんにゾッコンだったようで、ゴールイン目前と言われていました。

しかし、2014年頃には女遊びが目立つようになり、結婚に煮え切らない態度をとる小出恵介さんに水川あさみさんが我慢が出来なくなったことで破局してしまったと言われています。

 

大東駿介(だいとう しゅんすけ)さん

 

 

2014年11月6日発売の『女性セブン』が、当時の事務所の後輩である大東駿介さんとのデートをスクープしています。

2人は銀座でハロウィーンデートを楽しんでいたそうで、その2日後には豚しゃぶデートをしているところもスクープされています。

その後、水川あさみさんの自宅マンションに一緒に入って行くところも目撃されていました。

 

 

大東駿介さんは、『女性セブン』が報じたスクープについて、「何もないです。事務所の先輩です」と否定しました。

水川あさみさんはノーコメントを貫いていましたが、再びスクープされることに…。

2015年7月31日に発売の『フライデー』では、2人が同棲していることを報じられました。

大東駿介さんが、仕事終わりの水川あさみさんを駅まで車で迎えに行くところも目撃されており、結婚も秒読みだと言われていました。

 

 

2016年にも“うどんデート”をスクープされていますが、その年に水川あさみさんが事務所から独立するという大きな出来事が起きています。

週刊誌の情報によると、2人の結婚に事務所が待ったをかけていたそうで、「30才を過ぎて結婚や子供を産むならと焦る気持ちもある。次第に考えにズレが生じていったようで、それならふたりで事務所を辞めようかという話にまでなってしまった」という事態になっていたようです。

ただ、大東駿介さんは水川あさみさんについて行かず、現在も「A.L.C.Atlantis」に在籍しています。

推測でしかありませんが、大東駿介さんは水川あさみさんと結婚までは考えておらず、水川あさみさんが独立することを機に別れることを決断したのではないでしょうか?

・・・と、ここまでが水川あさみさんの恋愛遍歴でした。

その後、2017年に運命の出会いを果たすのですが…。それは、この後に詳しくお伝えします。

 

 

熱愛が噂されている芸能人は…?

萩原みのりさんの熱愛彼氏情報は…?

大坂なおみさんの熱愛彼氏が発覚

 

 

・窪田正孝と結婚

 

2019年9月21日、水川あさみさんは、窪田正孝さんと入籍したことを発表しました。

2人のコメントは以下の通り。

この度、私たち窪田正孝と水川あさみは2019年9月21日に入籍いたしましたことをご報告させて頂きます。

共演をきっかけに互いに人としても役者としても尊敬する気持ちが強くなり共に手をとり生きていきたいと約2年の交際期間を経て結婚に至りました。

これまで以上に謙虚に高みを目指し役者業に専念すると共ににぎやかで面白い家庭を築いていきたいと思っています。

未熟者の2人ではありますが、何卒あたたかい目で見守って頂けたら幸いです。

 

 

水川あさみさんは妊娠しておらず、女優の仕事を続けられることも発表されています。

約2年の交際期間」「共演」というワードから、2017年7月期に放送された『僕たちがやりました』での共演(水川さんは担任の教師。窪田さんは主人公の生徒役)がきっかけで交際に発展したことが分かりますね。

そのせいか、ある週刊誌では「僕たちがやりました婚」というタイトルがつけられていました。

 

 

2人の交際を最初に報じたのは、2017年12月発売の「フライデー」でした。

窪田正孝さんが愛車のオープンカーの助手席に水川あさみさんを乗せドライブデートを楽しむ様子と、デザイナーズマンションでの同棲生活をスクープしています。

 

 

熱愛が発覚後に両者ともノーコメントを貫いており、一時は破局説が流れたこともありましたが、都内で仲良くショッピングを楽しんだり、一緒にスポーツジムで汗を流す様子が目撃され、今年9月には、2人が石垣島にバカンスに訪れていたのが目撃されており、交際は至って順調だったようです。

水川あさみさんは、年齢的なこともあり窪田正孝さんと結婚前提で交際していたのでしょうか?実は、水川あさみさんは、数年前にあるインタビュー記事の中で結婚観について語っていました。

 

 

その記事には、「結婚は20代の時は憧れで、25歳の頃は30歳までにと思っていましたが、30代になってまったく思わなくなりました。

どんどん遠のいている感じです。

まだお芝居をしていたい、やりたいことがたくさんあるから」と、30代になってから結婚願望が無くなったことを語っていたのですが、なぜ、窪田正孝さんとの結婚を決断されたのでしょうか?

このインタビュー記事には続きがあり、それでも結婚したい男性がいるとしたら?という質問に「いろんなユーモアがあって、一緒にいて私の日常や人生に、豊かさをよりくれる、もっと彩りを加えてくれる人なら、そういう風に思えるかも」と答えています。

 

 

水川あさみさんにとって、窪田正孝さんは、一緒にいて日常や人生に豊かさや彩りを加えてくれる人なんでしょうね。

ただ、個人的に窪田正孝さんには寡黙なイメージがあり、ユーモア(面白さ)を感じた事がないので、もしかすると、心を許した人にだけユーモアな部分を見せてくれるのかもしれませんね。

演技派として有名な2人ですし、是非、夫婦で共演してほしいです。

その時は、窪田正孝さんのユーモアを引き出すようなコメディドラマ(映画)なんてどうでしょうか?

 

 

最近結婚した芸能人と言えば…?

中島美央さんが富樫敬真さんと結婚

今村美乃さんがが和泉宗兵さんと結婚

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-女優

Copyright© 芸能イレブン , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.