女優

福田麻由子の現在がかわいくない?子役時代より太った&水着姿NG?

投稿日:

スポンサーリンク

福田麻由子(ふくだ まゆこ)さんといえば、子役時代に出演したドラマ『女王の教室』や『白夜行』での演技が今も強く印象に残っています。

女王の教室』では、後に人気女優として活躍される志田未来(しだ みらい)さん、伊藤沙莉(いとう さいり)さんといった子役が出演する中、福田麻由子さんはクールで心優しい天才少女を熱演し存在感を放っていました。

また、『白夜行』でもシリアスな役を見事に演じ切り、当時は天才子役と呼ばれていました。

そんな福田麻由子さんも現在は25歳となり、子役を卒業してすっかり大人の女優さんへと変身を遂げています。

2019年9月30日から放送開始の連続テレビ小説『スカーレット』では、主人公を演じる戸田恵梨香(とだ えりか)さんの妹役として出演することが決まり注目を浴びています。

 

 

個人的には、2018年に放送されたドラマ『グッド・ドクター』でも福田麻由子さんの演技を観ていますが、視聴者の中には子役時代の印象のままという人もいるみたいで、成長した福田麻由子さんに驚く人もいました。

一部からは「太った」「かわいくない」などと言われてしまったいるようですが、本当のところはどうなんでしょうか?

ということで、今回は福田麻由子さんがネット上で囁かれている噂などを調べてみました!!

 

 

・プロフィール

 

 

名前 福田麻由子(ふくだ まゆこ)

生年月日 1994年8月4日

現年齢 25歳

身長 161cm

血液型 B型

出身地 東京都

所属事務所 フラーム

 

福田麻由子さんは、1989年にメジャーデビューしたバンド『カステラ』の元ドラマー・福田健治(ふくだ けんじ)さんが父親。

 

 

バンドから脱退した2年後の1994年に福田麻由子さんは生まれています。

1998年、4歳の時に「歌とダンスが習えるから」という理由で『東京児童劇団』に入り、『ケンタッキーフライドチキン』のCMに出演し子役としてデビューされています。

翌年の1999年には、NHK大河ドラマ『葵 徳川三代』で、ドラマデビューを果たし、2000年には、『Summer Snow』で民放テレビドラマデビューを果たしました。

2004年には、『下妻物語』で、映画デビューも果たされています。

 

 

そして、2005年、『フラーム』に移籍。

ドラマ『女王の教室』に出演。

2006年には、『白夜行』『ちびまる子ちゃん』などに出演し天才子役として注目を集めました。

 

 

さらに演劇集団キャラメルボックスの公演『雨と夢のあとに』で舞台デビューも果たされました。

2007年、『ピアノの森』でアニメ声優デビュー。

2009年、『ヘブンズ・ドア』で長編映画初主演(TOKIO長瀬智也(ながせ ともや)さんとのW主演)にするなど順調にキャリアを積み、子役からステップアップした2014年には、『FLARE〜フレア〜』で初の長編映画単独主演を果たされています。

 

 

 

・子役時代より太った…?

 

福田麻由子さんのことを検索すると、「太った」という検索候補が出てきます。

今年2月、連続テレビ小説『スカーレット』の会見に出演された際には、特に太っている印象はなかったのですが…。

どうも「太った」と思われたのは、2014年に公開された映画『FLARE〜フレア〜』の会見に出演された時だったようです。

壇上に上がった福田麻由子さんの顔に違和感を覚えた人がたくさんいたようで、ネット掲示板でちょっとした騒ぎになっていました。

 

 

それでは、当時のネット掲示板のコメントを見てみましょう。

あれ、なんか残念な感じに…

うわ!全然違う人みたい!

子役の頃とは随分変わった?

ドランクドラゴン塚地…?

顔の肉付き…。

顔が真ん丸だな

・・・ドランクドラゴン塚地武雅(つかじ むが)さんとは酷い例えですが、確かに写真を見ると顔がパンパンです。

さらに広瀬アリス(ひろせ ありす)さんと並んでしまった為、顔の大きさが強調されてしまったようですね。

 

 

当時、福田麻由子さんは19歳とどうしても体重の変化が激しい年頃だったことから、激太りというか顔にお肉がついてしまったようです。

こればっかりはしょうがないかもしれません。

ただ、太ったと騒ぐ人たちだけではなかったようで…。

スポンサーリンク

白夜行も存在感あったよね。確かに顔変わったけど、演技が良ければそれでいいと思う

そんなに変わってる?この子お芝居上手いし、たいして演技力もない顔だけのアイドルみたいな女優よりよっぽどいいと思うけど

肌がもちもちして綺麗で、これはこれで可愛い。この子、影のある演技が出来るというか存在感あっていい女優だと思う

 

 

・・・といったように福田麻由子さんの演技を高く評価し、多少太っても関係ないというコメントもありました。

この時から5年経った現在は顔がスッキリしているように見えますね。

 

 

最近太ったと言われている芸能人は…?

橋本愛さんの現在が激太り…?

吉柳咲良さんは子役時代よりかなり太った…?

 

 

・現在がかわいくない…?

 

それでは、現在はどのように思われているのでしょうか?

太った」とは思われていないようですが、代わりに「かわいくない」という、なんともかわいそうな検索候補が出てしまっています。

2019年1月に放送されたドラマ『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』の宣伝記事の中で、「子役時代から確かな演技力で定評のある福田麻由子」と紹介されているように顔には一切触れていないことが分かります。

 

 

世間から福田麻由子さんがかわいくないと思われているという証拠でしょうか…。

このドラマの視聴者からは、福田麻由子さんはどのように思われたのでしょうか?

女王の教室に出てた福田麻由子がだいぶ大人になってていてびっくりした

この人見たことあるなーって思ったら、女王の教室出てた人だ、懐かしい

福田麻由子さんがめっちゃ大人になってる!!

福田麻由子ちゃん久しぶりに見たなぁ。やっぱり今でも田中麗奈ちゃんに似てるよね

福田麻由子ちゃん久々見た。変わってなくてかわいいわー

子供のころの方がかわいかったけど、あんまり変わってないね

 

 

福田麻由子さんは、子役からステップアップし女優としてコンスタントに作品に出演しているのですが、いまだに子役時代のイメージが強いようで、福田麻由子さんの成長に驚く声は少なくありませんでした。

また、コメントにもあるように福田麻由子さんは、女優の田中麗奈(たなか れな)さんに似ていると昔から言われており、「かわいくない」というか好みがはっきりと別れる顔をしているようです。

 

 

ですから、「変わってなくてかわいい」という声も多くありました。

福田麻由子さんは好みが別れる顔かもしれませんが、大人になった今も演技力には定評がありますし、女優としての仕事は年齢を重ねても無くなることはないのではないでしょうか?

 

 

かわいくないと言われている芸能人は…?

森七菜さんのすっぴんはかわいくない…?

加藤ナナさんはハーフでかわいくない…?

 

 

・水着姿NG…?

 

福田麻由子さんの水着姿を検索している人も多くいるようですね。

しかし、福田麻由子さんは仕事で水着になったことはありません。

福田麻由子さんが所属している『フラーム』には、広末涼子(ひろすえ りょうこ)さん、戸田恵梨香(とだ えりか)さん、有村架純(ありむら かすみ)さんといった人気女優が大勢所属されています。

 

 

ここで挙げた女優さんたちは10代の頃に水着写真集やDVDを発売したことはありますが、本格的に女優として活動されてからは水着姿にはなっていません。

現在売り出し中の松本穂香(まつもと ほのか)さんも水着姿になっていませんし、『フラーム』は基本的に女優には水着仕事はやらせないようですね。

 

 

ただ、福田麻由子さんは、映画『FLARE〜フレア〜』では過激な姿で際どいシーンを演じており、役によっては水着やそれ以上のことも挑戦されるのではないでしょうか?

 

福田麻由子さんの過激なシーン

 

福田麻由子さんの好きな言葉は「やってやれないことはない、やらずにできるわけがない」だそうですし、水着姿になることもやってやれないことはないという精神で挑戦してもらいたいですね!

 

 

水着姿NGの芸能人は…?

向井地美音さんは足が太くて水着NG…?

柴咲コウさんはスタイル良いのに水着NG…?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-女優

Copyright© 芸能イレブン , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.