アイドル モデル 女優

辻美優の水着姿が超かわいい!出身高校や大学が判明&作成中の漫画は?

投稿日:

スポンサーリンク

2019年9月21日公開の映画『セカイイチオイシイ水~マロンパティの涙~』で、映画初出演ながら主演を務められている辻美優(つじ みゆう)さん。

この映画は「日本とフィリピン両国のボランティア達の献身により、戦争の遺恨を乗り越え9年もの歳月を費やし完成したフィリピン・パンダンの水道建設工事にまつわる実話」を実写化した感動作だそうです。

 

 

23歳とありますし、今年、大学を卒業されたばかりの若手女優さんかと思ったのですが、プロフィールを見てみると、辻美優さんは中学生の頃から芸能界で活躍されているみたいです。

過去の出演作を見てみると、女優として『3年B組金八先生ファイナル』で金八先生最後の生徒である塚田鞠役を務められていたり、声優としては、大ヒットしたアニメ映画『君の名は。』でヒロイン・三葉の同級生の桜役や『SING/シング』にも出演されています。

誰でも知っているような有名な作品ばかりですね!

それだけでも凄いのですが、歌手や漫画家としても活動されているそうで、多方面で才能を発揮されている方でした。

私は、これまで辻美優さんのことを存じあげなかったのですが、非常に興味が湧いてきました!

ということで、今回は辻美優さんについて色々調べてみました!!

 

 

・プロフィール

 

 

名前 辻美優(つじ みゆう)

生年月日 1996年7月6日

現年齢 23歳

出身地 東京都

身長 163 cm

血液型 B型

事務所 オスカープロモーション 青二プロダクション

 

2009年、「第12回全日本国民的美少女コンテスト」で本選出場を果たし、芸能事務所『オスカープロモーション』に所属することに。

同年、女子小中学生向けファッション雑誌『DiaDaisy』専属モデルに就任し本格的に芸能活動を開始されました。

 

 

2010年、『おはスタ』に虫ガールの1人として出演。

2011年には、後にある問題で終了した『Rの法則」にも出演されていました。

同時期に女優としても活動を開始され、2010年2月放送の特撮テレビドラマ『トミカヒーロー レスキューファイアー』で女優デビューを果たすと、2011年3月『3年B組金八先生ファイナル』に出演。

オスカープロモーションの先輩女優である上戸彩(うえと あや)さんと福田沙紀(ふくだ さき)さんを目標に掲げています。

 

 

2014年、17歳になった辻美優さんに転機が訪れます。

女優と声優の才能を併せ持つ“声を届けるアイドル”を発掘する「第1回全日本美声女コンテスト」で、応募総数14434人通の中から見事グランプリを受賞

 

 

グランプリ受賞者は、劇場版アニメ『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』に出演する権利が与えられ、この作品で声優デビューを果たされています。

 

 

辻美優さんは、授賞式のインタビューで「まさか本当に(グランプリを)とれるとは思ってなかった。私を支えてくださりありがとうございました」と涙を浮かべ「女優と声優を両立したい」と誓っています。

同時に「全日本美声女コンテスト」のグランプリ・準グランプリによって結成された美声女ユニット『elfin’(エルフィン)』のリーダーとして活動を開始。

2015年8月5日 にシングル「Colorful Fantasy」でメジャーデビューを果たしました。

 

 

声優として、アニメ映画『君の名は。』や『SING/シング』、TVアニメ『けものフレンズ』や『マクロスΔ』といった人気作品に出演。

webサイト「超!アニメディア」では漫画家として「Strawberry Dream」を連載しています。

 

 

そして、冒頭でもお伝えしたように、2019年9月21日公開の映画『セカイイチオイシイ水~マロンパティの涙~』で、映画初出演ながら主演を務められなど、順調すぎるほどのキャリアを積まれています。

・・・最後にちょっと意地悪なことを紹介します。

辻美優さんは「第1回全日本美声女コンテスト」でグランプリを獲得されていますが、このコンテストを主催したのはオスカープロモーション

つまり、辻美優さんが所属している事務所です。

当時、ネット掲示板では「出来レースすぎる」と話題になりました。

ニコ生で評判よかったのは6番の吉村、8番の入江だね

「『声優って肩書き付ければ売れると思ってそうだなオスカーは

ここまで清々しい出来レースはさすがオスカーと言わざるをえない、剛力さんも込みでw

こんなことやればケチ付くだけなのにこりゃ次はいきなり主演が来るな

 

 

明らかに他の候補者の方が辻美優さんよりもナレーションが上手かったりと審査結果に違和感を覚えたアニメファンは多かったようです。

そして、人気声優でも出演することが難しいとされる『プリキュア』にいきなり出演したことで、かなりの反感を買ってしまったようです。

まあ、こういう売り出し方は芸能界では珍しくありませんし、そのチャンスをつかみ一発屋で終わることがなかった辻美優さんに才能があった・・・ということでいいのかもしれませんね。

 

 

・出身高校や大学が判明…?

 

辻美優さんは現在23歳

大学に通っていた時の話題を『elfin’』として出演しているラジオで話していたこともあったようですが、一体どの大学に通っていたのでしょうか?

 

 

実は、辻美優さんは大学名は明らかにしていません。

ただ、何を学んでいたかはラジオの中で語っています。

スポンサーリンク

油絵と、水彩画とか色彩の勉強だったかな白と黒でもここからここまでが明るい色で、ここからここまでが暗い色ですよ、みたいな色の勉強だよ。

あとは神話とか、宗教系かな。

かの偉大な人たちって、神話とかを題材にして絵を描くから、そこを理解するために歴史的な神話の話を勉強をしてた。

 

 

関東にある美術を学べる大学は・・・「多摩美術大学」「実践女子大学」「文星芸術大学」「横浜美術大学」「東海大学」「東京造形大学」「武蔵野美術大学」「日本大学」「東京藝術大学」など。

どの大学出身なのかは今後明らかにされる時が来るかもしれませんね。

それでは、高校はどこに通われていたのでしょうか?

残念ながら、どの高校に通っていたのかも辻美優さんは明らかにしていません。

ですが、ここで諦めるわけにはいけません!

辻美優さんが高校を卒業したことをブログで報告した際に(校章や高校名には修正が入っていました)卒業証書の写真をアップされていたのですが、この卒業証書の作りが『堀越高等学校』出身の女優さんやアイドルがSNSに載せていたのものと一致。

 

 

 

辻美優さんは13歳から芸能界で活動されていますし、『堀越高等学校』の「トレイトコース(旧・芸能活動コース)」に通われていてもおかしくはありません。

ちなみに辻美優さんと同い年で堀越高校に通われていた芸能人は、Sexy Zone佐藤勝利(さとう しょうり)さんがいるようです。

ファンからするとクラスメイトに佐藤勝利さんがいたら堪らないでしょうね(笑)。

 

 

出身高校や大学が気になる芸能人は…?

八木アリサさんの出身高校は…?

山田愛奈さんの出身大学は…?

 

 

・作成中の漫画は…?

 

辻美優さんは、これまで絵の才能をオリジナルキャラクターの制作に活かしていましたが、2017年に漫画家としてデビューされました。

現在、『超!アニメディア』で4コマ漫画 「Strawberry Dream」を連載されています。

 

 

SNSで「Strawberry Dream」の感想を誰か書き込んでいないか調べてみたのですが、辻美優さんのファンの方が連載を楽しみにしているというコメントをしていただけでした。

読んだ感想は・・・?

ということで、人に頼らず自分の目で確かめることにしました。

個人的に4コマ漫画ってギャグ漫画のイメージだったのですが、「Strawberry Dream」は独特な世界観の作品でした。

さすが美術を学んでいることだけはありますね。

ネタバレしては意味がないので興味が湧いた人は是非『超!アニメディア』のサイトでご覧下さい。

 

 

そういえば、辻美優さんは休日に漫画の原稿を描いているそうで、その合間に漫画を読んだりゲームをするそうです。

ただ、息抜きのはずの『PUBG』にかなりハマってしまったそうで、YouTubeに実況動画をアップロードするほどに…。

 

 

もはや息抜きではなくなっている気がしますが・・・もしかすると、ゲーム実況者としても才能を開花させるかもしれませんね。

 

 

意外な特技がある芸能人は…?

白石糸さんは絵が上手すぎる…?

伊藤あさひさんはサロンモデルだった…?

 

 

・水着姿が超かわいい

 

2014年8月、辻美優さんは、「全日本美声女コンテスト」で準グランプリに輝いた花房里枝(はなふさ りえ)さん、高橋美衣(たかはし みい)さんと一緒に水着姿を披露されています。

はじめに謝っとくよ! ダイエット間に合わなくてごめんなさい」「学校でスクール水着しか着たことなかったので(笑)」とファンには堪らない情報も提供しています。

辻さんの水着姿を見たファンは…。

美しすぎるなぁ

ポーズ気合入ってんな(´・ω・`)

目指すは仲間由紀恵、新垣結衣だな

わざと垢抜けない3人をオーディションで採用したホリプロと正反対だがどちらが吉と出るか凶と出るか

 

辻美優さんの水着画像

 

辻美優さんの水着画像

 

辻美優さんの水着画像

 

辻美優さんは、18歳にしては大人びていたことから「美しすぎる声優」と紹介している記事もありました。

ダイエットが間に合わなかったという割にはスタイルは非常に良く、さすが女優さんとしても活動されているだけはあります。

ただ、これ以降は辻美優さんが水着姿を披露したという記事はありませんでした。

これだけスタイルが良いのにもったいない!

 

 

女性声優は、声の仕事が本業なのになぜか水着にされてしまうことがあるのですが、辻美優さんの場合は女優業もされていることから水着のイメージがつくのを事務所が嫌っているのかもしれませんね。

現段階でも十分にマルチな才能を活かされている辻美優さんですが、グラビアアイドルとしての才能も秘めていると私は思いますし、次はグラビア界でその才能を発揮してみてほしいです。

 

 

水着姿を公開し注目を集めている芸能人は…?

黒島結菜さんがインスタに水着姿を公開…?

関水渚さんがインスタに水着姿を公開…?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-アイドル, モデル, 女優

Copyright© 芸能イレブン , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.