アナウンサー

久代萌美のすっぴんが超かわいい!父親のコネ入社の過去&性格にも難あり?

投稿日:

スポンサーリンク

2019年8月18日放送の『ワイドナショー』で、コメンテーターの松本人志(まつもと ひとし)さんに「本当に嫌い。干されればいいのに」と発言し、ネット上で大炎上してしまった久代萌美(くしろ もえみ)さん。

久代萌美さんは、自身のインスタグラムに「おまえごときが身分をわきまえろ」など、300件以上の苦情が書き込まれたことを後日放送された番組内で明かしています。

実は、久代萌美さんは過去にも「コネ入社」を疑われ炎上騒動に発展してしまったことがあるようです。

品行方正を求められるアナウンサーながら色々と問題がある人なんでしょうか?

ということで、今回はフジテレビのアナウンサー・久代萌美さんが、ネット上で噂されている「コネ入社」疑惑の真相や彼女の性格、そしてすっぴんの評判などを調べてみました!!

 

 

・プロフィール

 

 

名前 久代萌美(くしろ もえみ)

生年月日 1989年10月6日

現年齢 29歳

出身地 東京都

身長 160㎝

血液型 A型

勤務局 フジテレビジョン

 

久代萌美さんは、「首都大学東京都市教養学部都市教養学科・理工学系生命科学コース」出身で、2009年には『ミス首都大学東京』に出場していますが惜しくも入賞を逃しています。

特技はドラム演奏

大学時代は軽音楽部に所属し久代萌美さん以外は男性メンバーばかりのパンクバンドを組んでいた時期もあったそうです。

 

 

2012年4月、フジテレビに入社。

アナウンサーを志した理由は意外なことでした。

中学3年生の時に将来は気象予報士になりたいと資格試験の勉強を開始するもあまりの難しさに断念

テレビで天気予報に出ている人は気象予報士だけではなく、アナウンサーも天気予報を読んでいることからアナウンサーもありだなと考えたそうです。

 

 

それから月日は流れ、大学3年生の時にアナウンサーの採用試験を受けることに。

ただ、当初は大学院に進学するつもりだったそうで、数年後の就職活動の予行演習になればいいなくらいの気持ちでアナウンサー試験を受けてみると・・・フジテレビに見事合格。

ちなみに『ワイドナショー』で、「テレビ朝日が第1志望」だったことを明かしています。

 

 

現在は、『S-PARK』などでニュースキャスターを務められている他、『さんまのお笑い向上委員会』『ワイドナショー』といったバラエティや情報番組でMCを務められています。

 

 

久代萌美さんは、上記の番組で共演している明石家さんま(あかしや さんま)さん、ダウンタウンの松本人志さんといった芸能界の大御所から気に入られているそうで、番組スタッフからも「ボーッとしているように見えて頭の回転は速く、ツッコミに対してもちゃんと求められている回答を導き出してくれる」と高い評価を受けており、フジテレビの次期看板アナ候補として期待されています。

 

 

・父親のコネ入社の過去…?

 

記事の冒頭で触れましたが、久代萌美さんには「父親のコネ」を使いフジテレビに入社したのではないかという疑惑が浮上しています。

久代萌美さんがフジテレビに入社した当時、「久代」という珍しい名字から株式会社東京ドーム代表取締役会長の「久代信次(くしろ しんじ)」さんが父親ではないかとネット上で噂になり、「コネってすげーなぁ」「これはマーサと違って悪いコネ」「セレブで美少女のアナウンサーとか・・・もう人生完全勝利だな」といった嫉妬や正義感が入り混じったような混沌とした感情の書き込みがSNSやネット掲示板に溢れる事態となりました。

 

 

しかし、久代信次さんが久代萌美さんの父親という情報は、どうも誤りみたいです。

久代信次さんは現在78歳

久代萌美さんの父親というよりはおじいさんくらいの年齢です。

今の時代、50歳前に子供が出来てもおかしくはない気はしますが、久代萌美さんは、あるインタビュー記事の中で家庭の話をしており、とてもお金持ちの家庭の話とは思えない内容となっています。

もともと母親がみそや梅ジュースを手づくりするような、食べることに手をかける家庭で育ちました。

その一方で兄が、お腹すいた~と言いながらも、カップラーメンにお湯を入れるのすら面倒くさがるような男子で。

そんなものぐさだった兄のおなかを満たすために(笑)、簡単なうどんをつくったり、母のつくりおきおかずをレンジでチンしてあげていたのが、私が料理に興味を持った原点かもしれません

 

 

ちょっと、私のイメージするお金持ちの家庭の食事とはかけ離れている気がします。

実際、久代萌美さん自身が「コネ入社」疑惑で炎上した数年後に「実家はお金持ちではない」ことを明かしています。

ただ、「久代」という名前だけで「コネ入社」を疑われたというわけでもないようです。

アナウンサーの倍率は1000倍以上といわれており、フジテレビの女子アナの倍率は4000倍ともいわれています。

女子アナの中には、有名大学のミスコン優勝者、モデル出身など華々しい経歴の人が多く、特にフジテレビはビジュアル面を重要視していると言われています。

 

 

プロフィール紹介で触れたように、久代萌美さんは2009年に『ミス首都大学東京』に出場していますが、グランプリはおろか入賞さえしていません。

個人的には久代萌美さんは好きな顔ですが、好き嫌いが別れる顔かもしれません。

 

 

それに加え、当初は真剣にアナウンサーになろうと試験を受けたわけではなかったことから、何らかの力が働いて・・・つまり父親が有力者でそのコネを使って合格させたと思われてしまったようです。

実際にフジテレビには、大企業の社長や有名人の子供が数多く入社していることで有名です。

アナウンサーだけでも藤井フミヤ(ふじい ふみや)さんの息子の藤井弘輝(ふじい こうき)さん、元プロ野球選手の田淵幸一(たぶち こういち)さんの息子の田淵裕章(たぶち ゆうしょう)さん、元サッカー日本代表の永島昭浩(ながしま あきひろ)さんの娘の永島優美(ながしま ゆうみ)さん、俳優の生田斗真(いくた とうま)さんの弟の生田竜聖(いくた りゅうせい)さんがおり、過去には高橋英樹(たかはし ひでき)さんの娘の高橋真麻(たかはし まあさ)さんも在籍されていました。

スポンサーリンク

 

 

そういった事情から、「またコネ採用のアナウンサーの増えたのか」と間違った情報を鵜呑みにしてしまった人がたくさんいたようです。

なぜ、このような噂があたかも真実のように広まったのか?

最近、常磐道のあおり運転殴打事件で「ガラケー女」に間違われた女性が話題になりましたが、その構造と似ています。

 

 

話題になっている人物を「特定」するという行為は以前はネット掲示板で盛んにおこなわれていましたが、現在はSNSの普及でさらに情報が拡散するスピードが上がり、間違った情報でもあっという間に広まってしまいます。

正義感からなのか承認欲求を満たすためかは分かりませんが、間違った情報を拡散することは被害者から訴えられるリスクが伴いますし、本当のことかよく確かめて・・・というか、個人情報を拡散するのは止めておいた方がいいでしょうね。

 

 

両親が有名だと言われている芸能人は…?

前野朋哉さんの父は蛭子能収…?

浅香航大さんの母親は有名人…?

 

 

・性格にも難あり…?

 

久代萌美さんの性格についてもネット上で話題になっています。

どうも、ネット上では久代萌美さんの性格に難があると思われているようです。

こちらも冒頭で触れたように、ダウンタウンの松本人志さんに対し「本当に嫌い。干されればいいのに」と番組内で言い放ったことで自身のインスタグラムが大炎上してしまい、「生意気」「性格が悪い」と視聴者から苦情が殺到。

ただ、この発言に至るには伏線があり、ただの暴言ではなかったようです。

 

 

新川優愛(しんかわ ゆあ)さんが結婚したという話題の際に「(久代さんは)すっげーコンパしてるらしですけどねー」など、松本人志さんがしつこく久代萌美さんをいじり、その後、東野幸治(ひがしの こうじ)さんが「(松本さんのことが)嫌いですか?」とコメントを求めてきたことから「一言で返しちゃいけないかなと思って、思いついたのがこれしかなかった」と発言した真意を説明しています。

 

 

つまり、番組が盛り上がるようなコメントをしたつもりがネット上で大炎上してしまった・・・ということみたいです。

後日、この話題が番組内で取り上げられた際に、久代萌美さんは自身のインスタグラムに書き込まれた300件を超える苦情を全部読んだことを明かし、「ここに座ってるのがギリギリです。もう吐きそう」と精神的にかなり追い込まれてしまっている様子でした。

 

 

300件以上の苦情を全部読むなんて律儀というか、誠実というか、このことだけでも久代萌美さんの性格に難があるとは思えないのですが、実際にはどのような性格だと身近な人からは思われているのでしょうか?

あるインタビュー記事の中で、『笑っていいとも!』で共演していたタモリさんから「久代にはオンとオフがないな、いい意味で」という言葉を掛けられたことを今も嬉しく思っていると語っていましたが、性格に裏表がないという意味でしょうね。

タモリさん、明石家さんまさん、松本人志さんといった大御所と呼ばれる人たちから気に入られている理由は、求められている回答を即座にする機転の良さや裏表のない性格からきているのかもしれません。

 

 

性格に注目が集まっている芸能人は…?

深田恭子さんは性格悪すぎて結婚できない…?

高田秋さんは性格悪くて嫌われている?

 

 

・すっぴんが超かわいい

 

最後は、久代萌美さんのすっぴんの評判について調べてみました。

一部の人たちから「すっぴんが超かわいい」と言われているそうです。

先程も書きましたが、個人的には久代萌美さんの顔は結構好きなんですが、すっぴんになると更に可愛いのでしょうか?気になりますね!

 

 

久代萌美さんは、すっぴんでアナウンサー試験を受けたという話があるのですが、普段もすっぴんで出歩くことがあるようで、週刊誌にすっぴんで出社する様子を激写されています。

 

 

このすっぴん写真を観た人たちは、どのような感想を持ったのでしょうか?

ちょっと見てみましょう・・・って、SNSには久代萌美さんのすっぴんについてコメントしている人はほとんどいませんでした。

実は、久代萌美さんのすっぴん写真は入社当時に撮られたもので、最近は週刊誌に撮られてはおらず、インスタグラムですっぴんを披露することもありませんでした。

 

 

ここ1カ月で唯一、久代萌美さんのすっぴんについてコメントしていた人は、「久代萌美めっちゃ良いよなやっぱ あの韓国人ぽい感じ最高だよな」という感想を持ったようです。

すっぴん画像は朝に撮られたものだったからか、ちょっと目がきつく見えてしまいます。

韓国人っぽい感じと表現されていますが、まさにそんな印象です。

 

 

ただ、久代萌美さんはメイクをすると劇的に変化し可愛くなりますし、すっぴんの良し悪しはあまり関係ないかもしれません。

炎上騒動で注目されがちな久代萌美さんですが、松本人志さんは、「今、ステップアップのチャンスなんやで!」というアドバイスを送っています。

この炎上騒動を利用して知名度をアップさせ、アナウンサーとしての実力を世間に知らしめることが出来れば、フジテレビの看板アナウンサーになることも夢ではないかもしれません。

 

 

おまえごときが身分をわきまえろ」という苦情があったそうですが、久代萌美さんがフジテレビの看板アナウンサーになった際は、この苦情を書き込んだ人に対し同じ言葉を送ってあげてほしいです。

・・・でも、また炎上しちゃいそうですね(笑)。

 

 

すっぴんがかわいいと話題の芸能人は…?

八木アリサさんのすっぴんが超かわいい

井上苑子さんはすっぴんの方がかわいい…?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-アナウンサー

Copyright© 芸能イレブン , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.