アイドル タレント モデル

黒木ひかりはハーフで超可愛い!高校は留年&性格悪くて嫌われてる?

投稿日:

スポンサーリンク

神的美少女”として話題沸騰中の黒木ひかり(くろき ひかり)さん。

黒木ひかりさんといえば、個人的にはグラビアアイドルのイメージだったのですが、ファッション誌の『LARME』にモデルとして出演したり、ダンスボーカルユニット『GRoovy』ではメインボーカルを務められているそうで、さらに『電影少女』で初の地上波ドラマレギュラー出演を果たされたりと女優としても活躍されているそうです。

可愛いだけではなく多才なんですね。

ますます興味が湧いてきました!

ということで、今回は黒木ひかりさんの性格の評判や気になる噂を調べてみました!!

 

 

・プロフィール

 

 

名前 黒木ひかり(くろき ひかり)

生年月日 2000年6月25日

現年齢 19歳

出身地 東京都

身長 160 cm

血液型 B型

事務所 01familia(ゼロイチファミリア)

 

黒木ひかりさんは、中学2年生の時に原宿でスカウトされ14歳でジュニアアイドルとしてデビュー。

芸能事務所『アウトライン4871』に所属し、「松本あかり」「夏風ひかり」という名前で活動していました。

 

 

ジュニアアイドル卒業を機に『01familia』に移籍。

2016年5月、舞台『セーラームーン』のセーラーマーキュリー(水野亜美)役で出演することが決まっていましたが、一部のセーラームーンファンからジュニアアイドル時代の活動がセーラーマーキュリー役に相応しくないと抗議を受け自ら降板されたそうです。

 

ジュニアアイドル時代の黒木ひかりさん

 

2017年2月にはアリスインプロジェクト『DANCE DANCE DANCE! 踊りが丘学園〜これが私の舞活動〜』で舞台女優としても活動。

2017年3月2日から2018年2月11日まで「Dolly Kiss」に所属しアイドルとしても活動されました。

ちなみに担当カラーは緑でした。

 

 

グラビアアイドルとして『ヤングガンガン』、『ヤングアニマル』『ヤングジャンプ』などに登場。

神的美少女”として注目されることになりました。

2018年には講談社主催「ミスマガジン2018」でベスト16に選出されています。

 

 

2018年6月、ダンスボーカルユニット「GRoovy」を結成しメインボーカルを担当されています。

同年7月から『太陽とオオカミくんには騙されない』に出演したことで同世代の女性からも支持を得ました。

 

 

2019年1月上演の『ヴァンパイアバンド・ファイナル!』で舞台初主演を果たされ、ドラマ『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』では川島杏奈役を演じられました。

また、映画『キドラアローン』に出演されるなど女優活動も活発になっています。

 

 

黒木ひかりさんの芸名の由来は黒木メイサ(くろき めいさ)さんだそうです。

黒木メイサさんのような、アクションもできる女優になりたい。映画で主役を演じたいし、大好きなホラー映画にも出たいです

と活動当初は語っていましたが、女優として現在の目標は高畑充希(たかはた みつき)さんを挙げています。

19歳ながら様々なことを経験されていますし、女優として成功する糧になるのではないでしょうか?

 

 

・高校は留年…?

 

黒木ひかりさんは、2019年3月に自身初となる写真集「黒木ひかり1st写真集 現在→卒業」を発売。

写真集のタイトル通り、高校卒業を記念した作品でもありましたが・・・まさかの事態が発生していたようです。

 

 

3月31日に写真集の発売記念イベントが行われたのですが、そのイベントの中で衝撃の告白をしています。

私生活の重大発表があります。

実は、高校を留年してしまいました。

「『卒業というタイトルとテーマで写真集を出させていただいたのに留年してしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

だから9月までは高校生です。

 

 

卒業」というタイトルの写真集発売イベントなのに留年してしまい卒業できなかったという、まさかの告白でイベント会場を凍りつかせてしまったようです。

黒木ひかりさんが留年してしまった理由はなんだったのでしょうか?

留年の理由として、単位修得に必要だったテストを仕事のため受けられなかったことを挙げていましたが、実は過去に「足し算以降の計算が分からない」と勉強が苦手なことを明かしており、イベントでも「特に国語と歴史が欠点」と苦手な科目を挙げていました。

算数レベルでも厳しい、国語と歴史も苦手・・・ほとんどの科目が苦手のようですね。

 

 

イベントの際に話していた「9月までは高校生です」というのが引っ掛かったのですが、9月に卒業ということは黒木ひかりさんは通信制高校に通っているということでしょうか?

気になったので調べたところ、学校名は伏せていますが都内の通信制の私立高校に通っていることを過去のインタビューで明かしていました。

写真集発売時よりも更に忙しくなっている黒木ひかりさんですが、高校を無事卒業できたのかは現段階では発表されていません。

現在19歳黒木ひかりさんですが、留年しつづければ現役女子高生を売り文句にできますし、もう1年くらいは留年してもいいかもしれませんね(笑)。

 

 

高校や大学はどこに通っていたのか気になる芸能人は…?

井頭愛海さんの出身高校は…?

菊池梨沙さんの出身大学は…?

 

 

・性格悪くて嫌われてる…?

 

黒木ひかりさんのどんな性格なんでしょうか?

一部で性格が悪くて嫌われているなんて噂があるそうですが、実際はどうなんでしょうか?

 

 

2018年、「太陽とオオカミくんには騙されない」に出演された黒木ひかりさん。

この番組は、恋愛をしたい女子高生が男性とデートを繰り返しながら恋に落ちていくまでを追いかける恋愛ドキュメンタリー番組だそうです。

しかし、ドキュメンタリーといっても売り出し中の10代の女優やアイドルをわざわざ番組に出演させ恋愛させるなんて、まずあり得ないことですし、台本があるのは明白みたいで、「オオカミくんを見てみたけど女性受けが悪そうな性格(キャラ設定)だね。早くこっちの世界に戻って欲しい」と、黒木ひかりさんをグラビア時代から応援するファンは、女性受けが悪いキャラを演じることで女性視聴者から叩かれることを心配していました。

スポンサーリンク

 

 

それでは、実際の視聴者からはどのように思われたのでしょうか?

サバサバして思ったことをちゃんと言えて性格がよさそう

明るくてフレンドリー

可愛くて応援しちゃう

ファンが心配していたように多少は影響があったようですが、ほとんどの視聴者からは、明るくて可愛いと感じたようでサバサバしていて性格も良さそうと思われたようです。

 

 

調べてみても黒木ひかりさんの性格が悪いという評判はほとんどなく、「性格はおバカでサバサバ系、しかも脱ぎっぷりもいいとか最高だな」と性格も含めて黒木ひかりさんのことを好きだと語っているファンもいました。

黒木ひかりさんは、過去に失敗したことについてこう語っています。

中学2年生の時からお仕事をさせていただいているのですが、当時はまだ言葉の使い方を知らなかったので、周囲の大人から注意を受けることがあって、直す努力をしてきました。

 

 

ちょっとおバカなところを性格が悪いと勘違いした一部の女性から叩かれてしまうことがあったようですが、黒木ひかりさんは開き直ることは無く、言葉遣いを直そうと努力してきたそうです。

自分の悪いところをちゃんと反省し、直そうと努力が出来る人が性格が悪いわけがないですし、黒木ひかりさんを叩く人の方が性格が悪いのではないでしょうか?

 

 

性格が悪いと言われている芸能人は…?

滝沢カレンさんは性格悪くて嫌われてる…?

谷川りさこさんは性格悪くて嫌われてる…?

 

 

・ハーフで超可愛い…?

 

黒木ひかりさんは、父親が日本人母親がフィリピン人のハーフ

幼少期はフィリピンで暮らしていた時期もあったそうです。

父親が日本人で母親がフィリピン人のハーフという有名人を最近よく見かけますが、芸能界で活躍されている女性だけでも吉川ひなの(よしかわ ひなの)さん、高橋(たかはし)メアリージュン・ユウ姉妹、秋元才加(あきもと さいか)さん、ラブリさん、池田エライザさんなどがいます。

 

 

黒木ひかりさんも美人ですが、上記の芸能人もみなさんお綺麗ですよね。

先日、黒木ひかりさんが自身の公式インスタグラムにただお茶を飲んでいるだけの写真を投稿したのですが、ファンからは「飲んでるだけでかわいい」「お茶飲んでるだけなのにめちゃかわ」「率直にお茶になりたい。。」と絶賛されていました。

 

 

お茶を飲むだけで可愛いと絶賛されるって・・・もう何をしていても可愛いんじゃ(笑)。

黒木ひかりさんは、可愛いだけではなく本当に多才な人ですよね。

ただ、完璧すぎると嫉妬され強烈なアンチを生む原因になることもあるのですが、黒木ひかりさんの場合は、ちょっとおバカなところが隙を与えることになり、それが好感度を上げることに繋がっているようです。

 

View this post on Instagram

熱出た。。

A post shared by 黒木ひかり (Hikari) (@kuroki_hikari) on

 

黒木ひかりさんがこれからどんな活躍するのか、考えるだけでもワクワクしますね。

あとは恋愛スキャンダルで失敗しないことを祈るばかりですが・・・まあ、その時は記事にするんですがね(笑)。

 

 

ハーフでかわいい芸能人と言えば…?

加藤遊海さんがハーフでかわいい

多屋来夢さんがハーフでかわいい

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-アイドル, タレント, モデル

Copyright© 芸能イレブン , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.