俳優

泉澤祐希は子役時代よりかわいい?兄はGReeeeN&演技はうまい?

投稿日:2019年9月6日 更新日:

スポンサーリンク

泉澤祐希(いずみさわ ゆうき)さんといえば、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』で有村架純(ありむら かすみ)さん演じるヒロインの幼なじみ役を務められたことで注目を集められましたが、高校生役でしたし実際に高校生くらいの新人俳優かと思っていたのですが・・・泉澤祐希さんのプロフィールを見てみると出演作がずら~っと並んでいました

泉澤祐希さんは、5歳の時に子役としてデビューされており、出演作を見てみると知っているドラマや映画ばかり。

2006年放送のドラマ『白夜行』で山田孝之(やまだ たかゆき)さんの幼少期を演じていた、あの少年が泉澤祐希さんだったことに衝撃を受けました。

あの時の演技は凄かったですよね!

それでは大人になった泉澤祐希さんの演技はどう評価されているんでしょうか?気になります。

ということで、今回は泉澤祐希さんの演技の評価や噂になっているお兄さんのことなど調べてみました!!

 

 

・プロフィール

 

 

名前 泉澤祐希(いずみさわ ゆうき)

生年月日 1993年6月11日

現年齢 26歳

出身地 千葉県

身長 165 cm

血液型 A型

事務所 アルファエージェンシー

 

泉澤祐希さんは、子役として活動されていたお兄さんの影響やテレビ好きだったことから、5歳の時に子役として活動を開始されました。

2006年、NHK大河ドラマ『功名が辻』で上川隆也(かみかわ たかや)さんと仲間由紀恵(なかま ゆきえ)さん演じる千代夫婦の養子「捨」役や『白夜行』で主人公の桐原亮司の少年期を好演し天才子役として注目を集めました。

 

 

2009年、『よるのくちぶえ』で映画初主演を果たされるなど、演技を高く評価されていましたが、順調な仕事とは裏腹になかなか学校に行けないことを悩まれていたそうで、プライベートや学業にきちんと向き合いたいという思いから、中学・高校生の一時期、俳優としての仕事をストップしていたそうです。

 

 

その後、大学に進学されたものの俳優以上に刺激を感じることに出会えなかったそうです。

そんな中、テレビドラマ初主演を果たされた『東京が戦場になった日』が今後の人生を左右することになりました。

 

 

東京が戦場になった日』は国内外で高い評価を受け、モンテカルロ・テレビ祭の「モナコ赤十字賞」や、ニューヨークフェスティバルの金賞を受賞しています。

泉澤祐希さんは、「俳優としてこんなに自分の幅を広げてくれることって、なかなかないなって気づきました」と、この作品で演技することのやり甲斐や魅力に改めて気づき、一生俳優としてやっていくことを決められたそうです。

 

 

2015年、『表参道高校合唱部!』で廃部寸前の合唱部を取りまとめる部長・相葉廉太郎を演じたことで若年層から人気を集めましたが、NHK連続テレビ小説や大河ドラマに立て続けに出演したことで年配層からも認知されることになり、着実に人気俳優の道を歩まれています。

 

 

・兄はGReeeeN…?

 

子役から俳優へとステップアップした泉澤祐希さんですが、芸能界に入るきっかけとなったお兄さんが「GReeeeN」だとネット上で噂になっているそうです。

 

 

確かに泉澤祐希さんを検索すると、「兄 GReeeeN」と出てきます。

お兄さんは子役を経てGReeeeNのメンバーになっているのでしょうか?

GReeeeNは、顔や姿を一切出さないアーティストとして知られていますが、メンバーの本名も明かされておらず、どのメンバーが泉澤祐希さんのお兄さんか分かりません。

泉澤祐希さんと同じ千葉県育ちnaviさんがお兄さんなのかと思いましたが、年齢が39歳26歳泉澤祐希さんと歳の差がありすぎます。

 

 

お兄さんが泉澤祐希さんと同時期に子役をやっていたことを考えると現在30歳前後だと推測できますしnaviさんが泉澤祐希さんのお兄さんということはないでしょう。

どうやら、お兄さんがGReeeeNのメンバーというわけではなく、2008年の大ヒット曲「キセキ」のMVに出演されていたそうです。

 

 

泉澤祐希さんが「キセキ」のMVにお兄さんが出演していることをSNSで明かしたことで、泉澤祐希さんを検索すると「兄 GReeeeN」とサジェストに出てくるようになったようです。

実は、泉澤祐希さん自身もGReeeeNの「テトテとテントテン with whiteeeen」のMVに出演されています。

 

 

兄弟でGReeeeNのMVに出演するなんてなかなかありませんよね。

きっとお兄さんもイケメンなんでしょう。

スポンサーリンク

ただ、「キセキ」は11年前の曲で、それ以降、お兄さんが俳優として参加した作品は不明です。

どうも現在は俳優を引退されている可能性が高いみたいです。

 

 

兄弟・姉妹で有名な芸能人は…?

中田青渚さんの兄弟は有名人…?

高橋春織さんの姉も美人でスタイル抜群…?

 

 

・演技はうまい…?

 

目標とする俳優として、山田孝之さんや伊勢谷友介(いせや ゆうすけ)さんの名前を挙げている泉澤祐希さん。

両者とも演技力が高く評価されている俳優さんですが、泉澤祐希さんの演技は視聴者からどのように思われているのでしょうか?

泉澤祐希さんは、2019年に放送されたドラマ『わたし、定時で帰ります。』で、webディレクター見習いで新人の来栖泰斗を演じられたのですが、泉澤さんの演技を視聴者がどのように感じたのか感想を見てみることにします。

 

 

まずは、演技についてのアンケート結果から紹介します。

わたし、定時で帰ります。』での泉澤祐希さん (来栖泰斗役)の演技が「良かった」「悪かった」の2択アンケートの結果は、102票の内、なんと「良かった」が100票

圧倒的に泉澤祐希さんの演技は良かったと思われているようです。

それでは、2択アンケートで泉澤祐希さんの演技が「良かった」に投票した人たちのコメントを見てみましょう。

 

 

初めてみた俳優さんでしたが、ドラマの設定にすごくマッチしていて、新入社員、若者、どことなく頼りないをすごく絶妙に表現されている人だなと思います

意外と繊細な演技だと思うので、難なくこなす泉澤さんは凄いと思います

これからが楽しみな俳優さん

可愛らしい面影がまだ顔に残っていて、新社会人とかの役はあっていますね。演技も芸歴長いからか、伸び伸びとしています

 

 

泉澤祐希さんは、いわゆる「ダメ新人」を演じられましたが、あまりにも演技が自然だったことから、「演技は上手いのかもしれないけどイライラする」と本当にダメな人なのでは?と一部の視聴者をイラつかせてしまったようです。

 

 

どの役を演じても同じに見えると酷評される俳優さんもいますが、泉澤祐希さんの場合は『アンナチュラル』や『コウトドリ』に出演された際も視聴者から演技を絶賛されていましたし、どんな役を演じられても自然とその役になりきってしまう、いわば天才なんでしょうね。

 

 

演技がうまいと言われている芸能人は…?

永野芽郁さんは演技がうますぎる…?

寛一郎さんは演技が上手い…?

 

 

・子役時代よりかわいい…?

 

泉澤祐希さんは現在26歳

2019年2月に放送されたドラマ『オカンは俺より野球が好き』では高校球児役を演じられましたが、違和感はまったくなく、どう見ても高校生でした。

幼さの残るその顔はかわいいと評判です。

サバイバルファミリー見てます。泉澤祐希くんが可愛い

祐希君可愛いすぎる

マスカレードホテル、泉澤祐希さんの顔が可愛い

泉澤祐希くんほんと素朴な可愛い顔だよな

泉澤祐希くん鬼かわいい、アンナチュラルのために家に帰る

 

 

まず、どの作品に出てもかわいいと言われていることに驚きます。

シリアスな役を演じた『アンナチュラル』でさえもかわいいと言われる始末(笑)。

もしかすると、子役時代よりもかわいいと言われているかもしれませんね。

 

 

もちろん、子役時代の泉澤祐希さんもかわいいのですが、演技力が凄まじく、ちょっと引かれてしまっていたのかもしれません。

寺田心(てらだ こころ)さんほど強烈なアンチはいなかったようですが、大人顔負けの演技をする泉澤祐希さんに対し少なからず抵抗を感じる人がいたようです。

 

 

子役から俳優へとステップアップし、子役時代同様かそれ以上の活躍をしている俳優は数えるほどしかいません。

そう考えると、泉澤祐希さんは上手に俳優へとステップアップされたのではないでしょうか?

次は大物俳優?国際派俳優?どんな俳優さんへとステップアップされるのでしょうか?

今後も泉澤祐希さんの活躍から目が離せません!

 

 

子役として活躍していた芸能人と言えば…?

福原遥さんの子役時代がかわいい

菅野莉央さんは元子役で超かわいい

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-俳優

Copyright© 芸能イレブン , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.