女優

兒玉遥の現在の顔が変化?休養理由は精神病&復帰後はなぜ女優活動?

投稿日:

スポンサーリンク

2019年6月9日にHKT48を卒業した兒玉遥(こだま はるか)さん。

最近、見かけないと思っていたのですが、2017年12月から1年半ほど休養されていたそうです。

6月10日から『エイベックス・アスナロ・カンパニー』に所属しており、今後は「女優業を中心に活動していきたいです」と意気込みを語っています。

初の舞台に挑戦することも決まっているのですが、なぜ、アイドルを辞め女優として復帰しようと考えたのか?長期休養の理由は?色々気になることがあります。

ということで、今回は兒玉遥さんについて調べてみました!!

 

 

・プロフィール

 

 

名前 兒玉遥(こだま はるか)

生年月日 1996年9月19日

現年齢 22歳

出身地 福岡県

身長 158 cm

血液型 O型

事務所 エイベックス・アスナロ・カンパニー

 

兒玉遥さんは、2011年7月10日、「HKT48第1期生オーディション」に合格。

歌やダンスの経験はありませんでしたが、父親の勧めでオーディションに応募したそうです。

 

 

10月23日、『フライングゲット』全国握手会@西武ドームで初お披露目。

11月26日、劇場公演デビュー。

兒玉遥さんはセンターポジションを務められました。

 

 

2012年2月15日、AKB48の25thシングル『GIVE ME FIVE!』のカップリング曲を担当するユニット「スペシャルガールズA」に、HKT48メンバーとして初めて参加されました。

5月23日発売の26thシングル『真夏のSounds good !」の選抜メンバーにHKT48メンバーとして初めて選抜メンバーに選ばれました。

 

 

2013年4月28日、AKB48チームAとの兼任を開始。

2014年4月、AKB48チームKへ兼任先を変更。

AKB48兼任になり人気や知名度がアップすると、2016年に開催された『45thシングル選抜総選挙』では自己最高位となる9位に入り、選抜総選挙では初めて選抜メンバーに入りました。

 

 

同年7月には、ファースト写真集「ロックオン」を発売。

 

 

アイドルとして順調にステップアップしていた兒玉遥さんですが、2017年2月頃から体調不良を理由に活動を休止することに。

4月14日に行われた『HKT48 春の関東ツアー2017 ~本気のアイドルを見せてやる~』で復帰したものの、同年12月に再び休養に入りました。

 

 

休養に入り1年半が経った2019年6月4日、HKT48から卒業することを公式サイトで発表。

9日に卒業しました。

10日付でエイベックスグループの芸能事務所「エイベックス・アスナロ・カンパニー」に所属し、今後は女優業を中心に活動することを発表しました。

 

 

・休養理由は精神病…?

 

2017年2月頃から体調不良を訴え、12月にから長期休養に入った兒玉遥さん。

兒玉遥さんの身に何が起きていたのでしょうか?

兒玉遥さんは、2019年8月のインタビューで当時の状況を語っています。

 

 

忙しい日々が幸せだったんですけど、自分の中で消化できない気持ちだとかが増えていって、調子を崩してしまった。

最初の半年ぐらいは、ずっとぐったりしていた。インドアにこもって、とにかく休む時間でした。

どうやら精神的にかなり追い詰められていたようです。

 

 

HKT48のメンバーや劇場支配人である尾崎充(おざき あつし)さんは兒玉遥さんの性格をこう語っています。

いつも明るく一生懸命で、絶対に弱音をはかない。周囲をやる気にさせるパワーを持っているコ。努力の天才

性格は真面目。学校の宿題とかを持ってきてやっている

 

 

どの人からもまじめで頑張り屋だと性格を評されており、どうもストレスを溜めてしまう傾向があったようです。

休養する直前には顔がパンパンになり、お腹がぽっこり出ているとファンの間で激太りが話題になりましたが、兒玉遥さんは「ストレスが溜まると食べちゃう」と話しているそうで、ストレスで過食症気味になっていたのかもしれません。

 

 

まじめな性格からストレスを溜めていた兒玉遥さんですが、更にあることがきっかけになり精神的に追い込まれてしまったのではないかといわれています。

2016年12月31日、『第67回NHK紅白歌合戦』でAKB48グループのメンバーから視聴者投票で出場者を決める企画行われたのですが、兒玉遥さんはなんと29位…。

同年に行われた『45thシングル選抜総選挙』では9位だったことから当然上位にランクインすると思われていましたが、ファンと視聴者には温度差があったようです。

 

 

この時、兒玉遥さんは自分が1位だと勘違いしてしまったそうで、間違いだと気づいて動揺しているところや涙を流しているところがお茶の間に流れてしまいました

 

 

また、この勘違いをファンが握手会などでいじることがあったそうですが、兒玉遥さんは「おしゃべりだいすきなのにおしゃべり怖いんだ」と『紅白歌合戦』から1週間過ぎても消化できていないことをTwitterで語っています

このことから、より一層頑張ることにした兒玉遥さん。

私は頑張り続けることが正義と思っていた」と語ったように、頑張りすぎたことによって心身ともに疲弊していったようです。

スポンサーリンク

 

 

兒玉遥さんの病名は明かされていませんが、その症状から「パニック障害」「うつ病」「自律神経失調症」などが疑われます。

どの病気もメンタルが関係していますし、回復までの間、かなりきつかったのではないでしょうか?

1年半という長期休養の間、兒玉遥さんはどう過ごされたのでしょうか?

復帰後のインタビューで休養中の過ごし方を語っていますので紹介します。

 

 

とにかく穏やかな毎日を過ごそうと思って、散歩しに行ったり、家族とおしゃべりしたりだとか、海に行って波の音を聞くだとか、本当に穏やかな生活を続けて、本当に自分を取り戻していったという感じです。

長期休養の間、兒玉遥さんは芸能界のことを一切考えないようにし、家族の支えのもと穏やかな生活を送ったことで回復されたそうです。

1年半の休養を要するほど精神的に追い込まれてしまっていた兒玉遥さん。

このまま芸能界から引退してしまってもおかしくはありませんでしたが、なぜ芸能界に戻ろうと考えたのでしょうか?

 

 

休業理由が気になる芸能人は…?

井上真央さんの休業理由は…?

有安杏果さんの引退理由は…?

 

 

・復帰後はなぜ女優…?

 

兒玉遥さんの体調は、2019年の春頃にはほぼ回復されていたそうです。

しかし、一時は芸能界を引退することを考えていたそうで、友人であるSKE48谷真理佳(たに まりか)さんから「絶対芸能界辞めないほうがいいよ。ステージでも、るっぴちゃんはオーラが違うと思ってた」と励まされことから前向きな気持ちになり復帰することを決めたそうです。

 

 

それではなぜ、アイドルではなく女優として復帰されたのでしょうか?

兒玉遥さんは女優になることを発表した際、「私は人を笑顔にする事が好きだと気付きました」と語っており、休養期間中に自分を見つめ直したことで何がやりたいのか分かったそうです。

そして選んだのが女優でした。

 

 

同じエイベックスグループ所属の沢尻エリカ(さわじり えりか)さんや川栄李奈(かわえい りな)さんを憧れの女優として挙げており、「女優として経験を積んで、いつか朝ドラに出たいです」と女優としての目標を語っています。

実は、元々はアイドル志望ではなかったそうで、「最初からアイドルになりたかったわけではないんですけど、芸能界にはもともと興味がありました」とHKT48在籍時に語っていました。

しかし、アイドル活動が嫌だったわけではなかったようで、女優として再出発することを決めた理由に「アイドルをやりきった」ことも挙げています。

 

 

ただ、アイドルをやりきったとしても、これまで応援してくれたファンを切り捨てるようなことはしたくないと考えているそうで、「今後も皆さんとの関係を大切にしたいと思っています。お芝居をしている私と、アイドルをしていた私のギャップを感じてほしいです」とファンへメッセージを送っています。

 

 

アイドルグループ出身の女優やタレントの中には、イメージ一新のためにアイドル時代のファンを切り捨てるような発言をしてしまうことがありますが、明らかに悪手でしょうし、実際にそういった女優さんはほとんど消えてしまっています。

ファンへ送ったメッセージを見る限り、兒玉遥さんは先輩たちのような“失敗”はこれからもしないのではないでしょうか?

 

 

芸能界に復帰した芸能人と言えば…?

吉川愛さんが復帰して太った…?

芳根京子さんが難病から復帰…?

 

 

・現在の顔が変化…?

 

兒玉遥さんは、HKT48時代のある時期から顔が変わったとネット上で話題になり、デビュー当時の顔と現在の顔を比べる画像が出回ったのですが、その写真で「鼻がアバターみたいになっている」「あごが尖っている」「目が大きくなっているがアイプチではない」ことが判明しています。

 

 

ある人物がSNSで「高須クリニック」の高須克弥(たかす かつや)院長に兒玉遥さんが整形しているかという質問をしたところ…

ヒアルロン酸の射ちすぎは、プチ整形の範疇を超えてるから、やってはいかんと若い医者たちに抗議したのに、もう忘れとる。

額と鼻が同じ高さは、ギリシャ人だよ。不自然だよ。普通の鼻に戻してあげるから来なさい

と、兒玉遥さんが整形でギリシャ人のよう(アバター鼻)になっていることを指摘しています。

 

 

専門家から指摘されてしまっては、成長やメイクという言い訳が出来ないのがきついですね。

2019年6月に女優として復帰することを発表した際、現在の兒玉遥さんの写真が記事に掲載されていたのですが、また顔が変わっていると話題になりました。

兒玉遥顔いじりすぎて元が思い出せない

兒玉遥また顔変わってね?

兒玉遥ちゃんもともと可愛かったと思うけど……作り物みたいなお顔になってしまっている

休んでた期間って、顔弄ってたんでしょ?左側浮腫んでるのか目がおかしいし

 

 

ネット上では、休養期間中に整形したのではないかと疑われているようですね。

休養前は激太りしていましたが、ダイエットしたことで現在はほっそりされています。

それだけでも印象はかなり違ってくると思いますし、1年半の休養期間中に大人の女性へと成長したことで顔が変化したことも考えられますが・・・。

また、高須院長の診断を仰ぎたいところですね(笑)。

 

 

女優として再出発される兒玉遥さん。

アイドル時代とは顔の印象が変わったことで、新しいファンも増えていくのではないでしょうか?

女優・兒玉遥さんに注目です!

 

 

顔が変わったと言われている芸能人は…?

多部未華子さんの現在の顔が変わった…?

芦田愛菜さんの現在の顔が変わった…?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-女優

Copyright© 芸能イレブン , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.